今日1日お疲れ様でした。

今日は、11月最後の日ですね。
もう今年があと1ヶ月になるなんて
早くて驚きます。



少しずつ体調も良くなってきて
おりますので、
御心配なさらず^^


今日はとても温かい気持ちになったことが
ありました。
また写真とともにそのことは書きます。



一昨日、書きますと言って

かけていなかったことを。

11月27日のブログで、

このブログを更新し初めて
1000回目だったようです!!


母から、1000回だったみたいだよ
ってゆわれて、初めて気づきました。

このブログをスタートさせたのは
2013年6月21日

毎日ブログをスタートさせたのは
2017年2月13日

そして1000回目が
2018年11月27日

さらに、今日は
2018年11月30日


すごいね、
月日ってあっという間だね。
5年で1000回
でも毎日ブログを初めてから
とてもたくさん数字を稼いだ
だろうから、これからの5年のほうが
もっと多くのブログを
更新することでしょう。

たまに読み返すんだ、ブログ
楽しいこととか嬉しいこととか
お仕事のお知らせとか
具体的にかけることは
読めば、あ、この時これが
あったなって思い出せるけど


具体的にかけない事情があるときの
少し落ち込んでるブログとか
負けずに立ち向かおうとしてる
文章とかは、読んでも、実際
何があったことか思い出せ
なかったりもする。

それだけ私が引きずらないポジティブ
人間だということでもあれば、
忘れて同じことを繰り返してしまう
ばかちんであることでもある
気がするけれど、、笑


事務所に所属してからは
丸10年の時が経ちました。

長かったようであっという間だった。

少しずつでも進むべき前にむかって
とにかく進まなきゃの一心だけど、

ここ数日の自分の体と向き合ったり、
なんだかブログをちらっと読み返したりして、

うん、もっともっと
柔らかく、

文章ももっともっと
些細で身近なことを

そんな想いになりました。


頑張ろうって張り切って
生きてきたけど
全力が空回りしやすい人生でも
あったなぁ

一度きりの人生をもっと大切に

今以上に
当たり前にあることを
当たり前としないで
当たり前にあるうちに
ありがとうをちゃんと伝える時間を
もっとゆったりと取れる
リズムの中で生きていこうと
少しだけそれでも少しだけ
思いました。


一期一会
大切な出会いがどこではじまるか
どこで失われるかが本当にわからない
人生だから
悔いなく生きよう


私はちょっとだけ窮屈に思った日も、
ブログを更新し続けてきて
ほんとによかったと
心から思っています。


だってそれで好きになって
くれた方もいたから

私のはじめの目標だった
私を表現し続ける手段とするために
ブログをやり続けること


それにやっと意味が出てきたなと
思いました。

1000回
私の体のなかにそんなにたくさんの
言葉があるとは思えないから
きっと重なった想いや言葉や
文章がこれまで何度も
あったでしょう
伝わりづらい日も、読みづらい日も
あったでしょう
それでも寄り添ってくださる皆さんに
心から感謝を


私がこうして文章を
書き続けられるほど
毎日に彩りを与えてくれている

出会った人や作品、起こった
物事に感謝を。
やり続けたいな
ブログを通しての夢が叶うまで。

何千回でも投稿し続けるよ



いつも皆さん本当に
ありがとうございます。

p.t

この場所は私の宝物
帰る場所。