今日も一日お疲れ様でした!

今日は、朝からすごくしあわせな
気持ちだった。
なぜかって、
大好きな二人の親友とのグループ
連絡があるんだけど、
それでものすごく幸せなことが
書いてあったから!^^

親友にとっての幸せなことだったんだけど、
それをもう一人の親友と
私たちまで幸せだよ
最高だね、これからの未来も
楽しみしかないね
って同じ気持ちになれたことが最高
だった!


その二人の親友のうちの一人の
lacoのバンド
Candy makes (you) Strongの
ライブにこの前行ったんだ。
その時のことを書きます。

私がちょっと前
幸せすぎた空間があって、
でももう感動とか幸せで
胸がいっぱいですぐ言葉にできない
したくないと書いた日がありました
その日のことです。


Candy makes (you) Strong
略してキャンスト。
の、はじめてのワンマンライブが、
横浜 赤レンガ倉庫にある
 Motion Blue YOKOHAMAにて
行われました。
初めてのワンマンの場所が
Motion Blueであることも
きっとこのバンドにとって
必要だったこと、引き寄せたこと
意味のあることだとすごく思った。


会場が、
机を囲んでみんな座る形で、
人と人が顔を合わせる状態の席だから
同じ空間、同じ気持ちを
共有してる感がめっちゃ強い会場でした。
それがまた最高に幸せな空気を生み出してた。


キャンストが出てきて歌い出した、瞬間に
涙が止まらなかった
泣かない方がいいとどこかで思っていたのに
止まらなかった。

理由はたくさんあるけれどやっぱり
真ん中に立つLacoがすんごく綺麗だったこと
そして
音響が、最高でこんなにもステキな環境の
ステージにキャンストが立っていることが
嬉しかった、
クリアでどの楽器の音色もLacoの歌声も
すーっと耳に届きました。

ライブ中はもうずーっと
とにかく 最高!って叫びたい
感情が続いてた。

私昔から "浮かれる"ってことが
得意じゃなくて、
なんかテーマパークではしゃいだりとか
そういうのも苦手だったり
記念すべき行事とかの時の写真で
うまく笑えなかったりとか、
そういうタイプで、

Lacoや仮谷せいらの
ライブに行っても今までは、
手を上げたり声を出したりするのも
恥じらいがあったし、一人で
行った時とかは特に静かに見てる
タイプだったんです。


でも、今回の
キャンストのライブは、
歌ったし、手叩いたし、手を上げたし
笑ったし、泣いたし、踊った!

キャンストの音楽や
Lacoの言葉に導かれるように
自分の心の扉が奥の方のやつも
全部開いていくのを感じて、
ものすごく心が開放的だったし、
音楽ってこんっっっなに楽しいんだ、
って純粋に心から感じた。

最高!って実際に叫んでたくらい
最高だった!!

一緒に見に行った親友TOKINEは
TOKINEらしくかっこよく音を楽しみながら、
ニコニコして、見てた。

私はもう本当席に座ったまま
一人はしゃぎ倒してて、
でもそれも何にも恥ずかしくないし
楽しくて仕方なかった!
今までの私からしたら考えられないことで
こんなに私を変えてくれる音楽に
出会えたことが幸せでならん!と思いました♡


ぶちかましていた
メンバーの皆さんの音も、
ちゃんと単体ですごく
しっかり聞いたのは初めて
だったけれど、
私はそんなそれぞれの楽器に
詳しくはないけれど、
キャンストにいるべくしているんだろうな
思う音色と、パッション
半端なく皆さんかっこよくて
これ、とどまるわけないやろって
思った。
もっともっと会場広くなるに
決まってるやろって。


身内だからとかは一切関係なく
心から、ステキな音楽で
ステキなバンドで、最高の空間を
作る人たちだと思った
曲も全部大好きだ、

Lacoの伝える
みんなそれぞれありのままでよくて
女の子みんな、あなたはあなたで
最高なんだよ!って
そのメッセージにまた号泣、
誰かと比べる自分が馬鹿みたいに
思えた、
私は私を受け入れて
これで最高だからもっと最高に
なるに決まってるじゃん!って
思ったらもう幸せで幸せで。


そんなことをみんなの前で
マイクを通してLacoが言っている
ということも嬉しかった。
私がこれまでの人生で
一番、自分のことを肯定してあげて
大切にしてあげてほしいと
思ってた人だから。

その無敵ゾーンに入ったLacoの
姿が眩しくて、幸せそうで
そのことがこの日もはやイッチバン
嬉しかった。

やっぱり親友として
Lacoが幸せで心満たされてる
ことが何よりの幸せなんです。

自由に踊っていいよって
キャンストは言ってたけど、
日本人はなかなか恥ずかしくて
踊り出したくても踊り出せない。
でも、その日は
最後は見にきてた友人たち
総立ち。
約束したわけでもなく
みんな自然と踊りたくなった
その心に素直になったら
友達ほぼみんな立ち上がって
号泣しながら音楽たのしんでた!笑

この日今年1の涙を流しました。笑

うーとか声出して泣いたの
何年ぶり?ってくらい。笑

結婚式のように
友達みんなが幸せだねって
泣いて笑って喜んで
なんて最高の空間だ、と本当に思いました。


幸せいっぱいの想い上手に伝わってるか
わからないけれど、
とにかく私にとって忘れられない
大切な1日になりました。この日の
気持ち思い出したらいつだって
頑張れる気がする。


そんなにも愛せる友達に
出会えて私は幸せ者です。
大好きな二人と。
Laco TOKINE 山内優花 笑
むーちゃんも一緒に、
10/20のTOKINEの誕生日を
お祝いしました。
私はTOKINEのクールでビューティな
顔も大好きだけど
この笑った時の笑顔から溢れ出る
ハッピーオーラが大好きだ


3人とも幸せの道へ進もうね、

p.t
キャンスト調べて聞いてみてください!ぜひ!