今日も一日お疲れ様でした!

セラミュからあたしをくらえ
と有り難いことに続いていましたので、
久しぶりに何もない状態に
なりまして、舞台のために東京に
来てくれていた母や
姉と朝ごはんをゆっくり食べたり
とても幸せな朝からスタートしました♡


今日はものすごくいろんな方と
会えて、あったかい気持ちになった
一日でした!

まず午前中、ばったり
道でセラミュの演出家さんのウォーリー木下さん
とお会いしまして、、
お見かけした時ウォーリーさんは
山下美月ちゃんが表紙をしている
雑誌を見つけて話している
瞬間で、、
そのタイミングで私から声を
かけられたから驚いたそうです、笑
なんだかそのことにも朝からとっても
ほっこりしました^^*

そして、そのあとは楽しみにしていた
舞台を観に!
それは、ウテナの演出家 吉谷光太郎さんの
演出されている 「RE:VOLVER」です!

全員女性キャストの舞台を終えて
次の日に見たのが、
全員男性キャストの舞台!笑

いやーもう最高すぎて
この感動と興奮をうまく言葉に
できる自信がないのですが、

吉谷さんのオリジナル作品ということで、
あまり前情報は入れずに
まっさらな心で見に行かせて頂きましたが、
まずお話がとっても面白かった!!
どんどん物語に引き込まれていって
面白すぎて、終わった瞬間
この話絶対続きあるでしょ!
続いてよ!って心底思いました。笑


アクション、殺陣、男同士の熱い
やりとりとか、お笑いシーンまで
全部、もう全部
かっこよくて、楽しくて、
ずっと興奮していました。
オープニングとエンディング
気づいたら号泣していた。
みなさんが素敵すぎて見ている間は
私も男になりたい思いました。
なんだか漫画を読んでるような
アニメを見てるようなそんな面白さも
あって、少年漫画の中に
飛び込んだような気持ちで、
めっちゃ胸が熱くなりました。

吉谷さんの演出を受けたことがあるから
こそ思う気持ちもあって、

吉谷さんの演出を受けていた時に、
これがやりたかったはずだ
ということが、
全部明確に、クリアに舞台の上で
行われていて、見ていてめちゃめちゃ
気持ちがよくて、多分これが一つずれたり
するだけで見る人の感じ方は違う
だろうなとすごく感じて、

自分が関わった作品をDVDで見返したら
それが100ではできていなくて、


今回この作品を見て、
キャストの皆さんと吉谷さんの
信頼関係とやはりキャストの方々の
凄さをものすごく感じました。
これが正解だ、これがプロだ
って思ってものすごく感動しましたし
どうしても追いかけたい、追いつきたいと
思いました。
吉谷さん、私にもう一度
チャンスをください、、、とそんな気持ち。


この作品には、私がこれまで共演させて
頂いた方がたくさん出演されていました。
長くなりますが、すみません、、、


まずは、真ん中にいらっしゃる
まっちーさん こと 町田尚規さん!
「少女革命ウテナ」のアンダーで
入ってくださっていて、とてもお世話に
なりました!
まっちーさん、殺陣やアクションはもちろん
役としてもとても素敵な役をされていて
カッコいいシーン、セリフを
たくさん見つけました!!

左は、「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」
でお世話になった、細川晃弘さんも
観劇に来ていて、偶然お会いしました^^


そしてこの3人。
見てるだけで、心がやわらかーくなる
あの頃に戻る感じ。
3人とは、ミュージカルAMNESIAで
共演しました。
一番右が、 吉田邑樹くん!
この前「七つの大罪」を見にいったので、
ちょっとだけ久しぶりでしたが、
相変わらず素敵なダンス。
でも今回はダンスは少し少なめで、
殺陣!殺陣!殺陣!そしてお芝居と
見せ場たくさんでとてもかっこよかった。
なんか感覚だから表現がめっちゃ
難しいんだけれど、
邑樹くんは、なんだか出会った頃より
"低い"方の魅力がとても深まった感じが
する!どしっと男らしさに厚みが
増したというか、偉そうに聞こえたら
すみません、、でもそれが素敵だったのです。

そして真ん中は、仲田祥司君!
しょーちゃんも流石のダンス。
あるシーンでしょーちゃんが真ん中で
踊っていたシーンが、セリフが入って
来ない瞬間があるくらいに、笑
素敵でずっと見てしまいました。
そして、しょーちゃんも演じていた
役がとてもあっていて、しょーちゃんの
新しい声の魅力を感じました。
あんなにも素敵な声、セリフの言い方の
役だけど、それがとてもあってて
いつもの柔らかいふわふわした
雰囲気とはまるで違ってとても新鮮でした。

一番左は、磯貝龍虎さん!
龍虎さんとはいつぶりだろうか!
本当に久しぶりにお会いできました。
龍虎さんは私がこの世界に入って
初めて出会ったスーパーエンタテイナー
なんですけど、笑
今回はお笑い要素一切なしで、
めちゃめちゃかっこよかった、
かっこよすぎて、目を疑いました。笑
失礼。笑 でも本当にかっこよくて、
こんな守備範囲広いの本当ずるいなって
思いました。
久しぶりの龍虎さんはなんだか
とんでもなく優しくて、
私を見てニコニコしながら
なんか変わらないねっ^^って
言ってくれて、変わらないってことが
いい意味に感じました♡


こちらは、川隅美慎くん。
前も書きましたが、美慎とは
本当に小さな頃から知り合いで、
最近は舞台を観に行って会うくらい
ですが、毎度毎度、かっこよかったり
面白かったりたくさん刺激をもらいます。
今回はめっちゃかっこ良いシーンとか
漫画のコマみたいに素敵なシーンも
あったけど、
とにかくとあるシーンが面白すぎて
声出して笑っちゃいました。
あんな風に笑いを取れる人に私も
なりたいなあ。笑
この前も思いましたが、今回も美慎の殺陣は
男らしくて素敵でした!!

そして最後はお写真を
撮り忘れてしまったのだけれど
主演の植田圭輔さん。
植ちゃんとは舞台「K」で共演
させて頂きました。
もう、本当に本当に素晴らしかったです。
役柄も、可愛かったり、熱かったり
かっこよかったりでとても愛せる
キャラで、さすがだなと思いました。
一瞬たりとも途切れない心と
動きに圧倒され続けて、
のめり込んで観てしまいました。
役柄の持つパワフルさをしっかり
ずっと持たれていて、疲労とかを
一切こちらに感じさせないから、
ステージにいる植ちゃんをずっと見てた
はずなのに、頭っから最後まで
ずーーーっと出ずっぱり動きっぱなし
だったことになぜか終わるまで気づかなかった。

それくらい、当たり前に動いて
当たり前に戦って、そこに役として
立たれていて、
終わった後面会をして、植ちゃんに
戻った姿を見たときに、
そうかこの人はずっと動き続けて
いたのか、疲労もちゃんと肉体に
感じながら戦い続けていたのかと
気がついて、帰り道考えながら
少し泣いてしまいました。
もう、大尊敬の一言です。
あんな役者になりたい、
できるなれば、また共演できるように
精進しようと思いました。

そして、植ちゃんからは
「なんか一皮向けた感じあるね」
という、とても嬉しい言葉を
もらいました。
龍虎さんとは、真逆の言葉だけど
どちらも嬉しくて、とても幸せです。
ウテナとかセラミュとか出てるんだよねって
知ってくださっていて、
素敵なその人柄に心があったかくなりました。


出会えたことに、感謝をしたい
お兄ちゃんがいっぱいいます。^^
そして、
吉谷さんの作品に私もまた
出られますように、、、。


観劇に来ていた、遙か・・の時の
メイクさんに会えたのも嬉しかった♡
なんだか会うといつも嬉しくなる
大好きな人です。^^


そして帰り道ではばったり
鯨井康介さんにも会いました!
鯨井さんも、私にとって
心を幸せにしてくれるハッピーなお兄さん。


今日の奇跡の重なりのような
出会いは、明日からの私の
エネルギーになりました!
あー本当に幸せだ、
心が満タンです。


舞台を見終わった後、
鈴木亜里紗ちゃんとAFFTカフェに
行ったのですが、そのことはまた
明日書かせていただきます♡
お楽しみに♡


 
p.t
今日は、この幸せな気持ちで
ぐっすり眠れそう!