今日も一日お疲れ様でした!

今日も「あたしをくらえ。」稽古でした。
結構密度の濃い稽古をしたので、
体がポカポカしています。


後からの参加で焦ったり
心がギュッてなる毎日だったけど
少し慣れて、落ち着くように
なって来ました^^♡
みんな元気で仲良しでとても楽しそう
で、本編もアフターイベントも
賑やかになりそうです!


さあて昨日少し言ってたのですが、
今日は、セラミュキャスト編ではなく
私自身のこととかその他諸々を
書けたらいいなと思っています。
これが本当に最後のセラミュブログかな。


乃木坂46版セラミュの話を聞いたのは
少女革命ウテナの稽古中だった!
うさぎの友達役と聞いて
私は初めにもしや、ぐりお?って
思ったんです!!
でも蓋を開けてみたら
私はなるちゃんで、まさかの
海野ぐりお役 田上真里奈
って書いてあって、目が点。

私のまりっぺのイメージは
すごく女の子らしくて、ヒロインを
やるような人のイメージだったから、
嘘でしょ!って笑
そして実際会っても
可愛いし、私の方が男っぽくて
ぐりおをやれる自信はなかったけど
役柄逆じゃないか?って初め思ってたんです。

でも、本読み、そして稽古をして言ったら
周りのみんなが、素の二人は
たしかに逆っぽいけど、
お芝居すると、この配役が正解だよね
って言ってて、
私自身もすごくしっくりきた。
そして、何よりまりっぺの
ぐりおクオリティが高くて、私には
これはできなかったって心から思った。

まりっぺと相方としてペアで
お芝居をずっとできたこと、
それがこの役であったことは
本当にありがたすぎたことで、
この出会いに感謝しています。


セラミュというものは
本当に何度も何度も繰り返しビデオで
みた、小さな頃からの憧れの場所で
そんな作品に触れていられたことが
幸せで幸せでならなかった。

生みの親である、武内直子先生を
お目にかかれたことも、
先生がおっしゃってましたよ
と嬉しすぎる伝言を受け取れたことも、
全て夢のような出来事で、
体が弱くて、ベットの上でビデオを
見続けたあの頃の私に教えてあげたいです。


乃木坂46のメンバーを
間近で見られたことも、
アイドルに憧れて歌やダンスを
始めた私にとってはお金を払いたい
くらい嬉しいことでした。
めちゃめちゃ可愛いし尚且つ、
本当に性格もよくて、

アイドルは腹黒そうとかいう
世間や私の中にある、勝手に
一人歩きしてるイメージや疑いを
一切取っ払ってくれるような
最高の10人でした。
いつまでも夢を見させてくれて
ありがとうだった!


そして、共演した他のキャストの皆さんも
誰一人として悪い人がいなかった
いや違う、最高の人ばかりでした。
歳上なのに優しくて面白い
成実さん、千尋さん、みかちゃん、
美里さん、宇宙さん、まりっぺ
くみさん、まゆころちん、あゆちゃん、
まみさん、みなみちゃん。

そして歳下だけど頼れるそして可愛いの
Shinちゃん、さり、りな、でこまゆ。

みんなに出会えたことが私の財産!


そして、クリエイトされた作品を
一生見続けて片思いしていた
演出ウォーリーさん。
ウォーリーさんの頭のなかにあるものを
どうにか覗きたくて仕方ない毎日だった。
でも分からず、劇場入りして
マッピングや照明と一緒に見たとき
天才やん、って心のなかで本当に
思ったくらいに、いろんなことが
マッチしていて、今まで私が見てきた
ウォーリーさんの作品からもらった興奮と
同じ、もしくはそれ以上の興奮がありました。

もちろんそこには、
マッピングや照明、音響、演出部、
小道具、大道具、衣装部 など
あげたらキリないけど
他たくさんのスタッフさん方の力もあり、
皆さんプロフェッショナルで支えて
くださりました、感謝ですし、
かっこよかった。

振り付けのAOIさんの作る振りは
いつでも私たちの心をわくわくさせて
くれたし、踊っててめっちゃ楽しかった、
そしてAOIさんの存在は、
切羽詰まってきたとき息苦しい稽古場では
とても最高の癒しでした。


殺陣、アクションの冨田さんは、
9月公演ではアクションだけでなく
常々みんなのことを
見てくださっていて、
とにかくやりやすいようにというのを
気にしてくださる、とんでもなく優しくて
和やかな空気を作ってくださる方でした。
本当にみんなが支えられて、大感謝です。

書き出したらキリがない、、、
でも本当にたくさんのスタッフさん
キャストの皆さんに支えられていました、
どの方との出会いも、私にとっては
本当に必要だった出会いで、
それがセーラームーンであったことも
含めて、最高に幸せです。


もう十分長いから最後に一つ、
私はお芝居パートもこれまでにない立場で
すごい色々やらせてもらえたので
嬉しかったのですが、
それ以上に、セラミュが私を変えてくれた
ことがあってね。

私、カーテンコールとか人前で
話したりするの、めっっっちゃ苦手だった。
千秋楽全員一言とか、他の舞台であった時、
姉にも「ゆかの言うことは面白くないし
感動的でもない」ってよく言われてたの、笑

だからどんどん苦手だなって
思っていってたのね。

でも今回、セラミュで記念撮影会の
MCとか、LINELIVEのMCとか
影ナレとかコールとか、司会とか
いろんなそういう、前でまとめることに
挑戦させてもらって、
苦手だった人前で発言
していくってことがどんどん
好きになっていったんです。

で、千秋楽のカーテンコールが終わったあと
マネージャーさんが、立派なコメントだったと
言ってくれたり、
22時までに絶対終わらなきゃいけない日、
2分まえに終わって袖にはけてきたら、
スタッフさんが「ナイスでした!さすがです!」
って言ってくださったり、
ラインライブを見てくださった方々が
MC上手とかたくさんコメントを
くれたりするのを見て、

本当は毎回泣きたいぐらいに
すごく嬉しかったんです。

私が自由に発言できて、どんどん
のびのびやれたのは、このカンパニーだったから
安心して発言できるってこともあったし、
受け入れてくれるお客さんがたくさん
いたからってのも大きくて
本当に感謝しています。

新しい道を開けることができて、
挑戦させてもらえた、そのチャンスを
セラミュスタッフの皆さんが
与えてくださったことに
お礼が言いたい!ありがとうございました。


いろんな出会いや、経験があったなかで
私が大きく変わったのがその部分でも
あったから、どうしても書きたかったんだ!


今日のブログ長すぎて
ちょっとうざいけど許してください、、、


全ての出会いに感謝して、
私はまた前に進んで頑張っていきます。

なるちゃんはこれからも私の中に
生き続ける。出会ってくれてありがとう。



終わりたくないけど、
一旦終止符。

乃木坂46版 ミュージカル
「美少女戦士セーラームーン」
6月、9月公演どちらも
本当にたくさんの応援を
ありがとうございました!!!



p.t
先日、これからフランスに行く千尋さんの
お別れ会を6月からの楽屋メンバーで
行いました。
大好きな千尋さん、どこにいても
みんな心はそばにあります。
フランスでもたくさんの人に
愛される千尋さんが容易に想像できる!
たのしんできてください♡