今日も一日が終わろうとしています。
でもまだ終わらせたくなくて、
この場にすがりたい気持ち。

今日で、
乃木坂46版 ミュージカル
「美少女戦士セーラームーン」
6月公演、9月公演の
全公演が終了致しました。


まず伝えたいのはやはり、
今日のこの日まで、
劇場に足を運んだり、テレビや
映画館で見てくださったり、
ツイッターやブログにコメントをくださったり、
本番始まってからお手紙やプレゼントを
くれたり、
私たちに応援の心をもってくださって

本当に本当にありがとうございました。

たくさんの方の応援があってこそ
成り立ったものだと、心から思っております。
頂いた言葉一つ一つを心に留めています。

ブログのコメントが、一昨日の分から
返せていなくて申し訳ありません。
全部読んでいます。
バタバタしていて返せていませんが、
また落ち着いたら返したいなと思います。
ありがとうございます。


昨日のTeam Starの千秋楽から
今日はTeam Moonそして全員の千秋楽。

5月から
長い旅だと思っていたのに
はじまったらここまであっという間だった。
こんなにも日々進化することも
ないなと思うくらいに
毎日が前進、進化の日々でした。


5月から、今日までずーっと
頭はセーラームーンだった。
なるちゃんだった。
から手放すのは寂しいし、多分
ここから数日はまだセラミュのことを
ブログに書き続けます!笑


Team Moonは
経験者も多くて、安定してた。
真ん中に立つ美月を、うさぎを、
周りのみんなが支える
本当に守護戦士だったし、
普段の5人の関係性がほんとに
役柄とリンクしていて、
そのリアルな関係性が役に投影されてた。


うさぎといつも一緒にいて、
落ち着く場所を必ず作っていた理々杏

やるべきことへ真っ直ぐ、常に精度を上げ
そして誰よりもセーラームーンへの
愛をもっていたかずみん

人のお芝居のことまで頭抱えて
考えてあげるリーダーの日奈

みんなを見守って、背中で見せて
しっかりと引っ張っていってた愛未

そして、いつでも笑ってくれてて
本当の強さをもっていた美月

とっっても、頼もしい5人でした。
最後、泣かずに笑顔で本編を終える5人をみて、
すごくTeam Moonらしいなと思いました。

ダブルキャストではルナ役若狭さんも
今日が千秋楽でした。
若狭さんのルナはとっても優しい
そしてみんなにすごく寄り添ってくれる
ルナでした。
なるぐりとの関係性もちゃんと考えて
くれるくらい細かなところまで
考えてくださってました。


戦士10人とルナのお二人のことは
本番期間中に書ききれなかったので、
写真と共にまたブログにきちんと
書かせてください。
写真が載せていいかのチェックが
まだ終わっておらず、また今日も
載せられる写真がなくて
申し訳ありませんが、
文章だけお届けします。



この大好きなセーラームーンという世界を
大好きなセラミュとして再現する作品に
関わることができて本当に本当に
幸せでした。

小さな頃体が弱かった私が、
熱を出すたびに見ていた、セラミュのビデオ

今日、本番中袖でモニターを見ていて
あの頃見ていた景色のようだと思ったら
その舞台に自分が立っていることが
嘘みたいで涙が出ました。


夢は叶うんだよって世界中の人に言いたい。

そして、今回、乃木坂46さんという
アイドルの皆さんとご一緒させてもらうことで、
多分、これまでセラミュを見なかった、
セーラームーンに触れてこなかったような
方にも見ていただくきっかけができたと
思います。

それが最高なことだったなって。
お手紙でも、乃木坂46さんが好きだった方が
セーラームーンにはまり、アニメを見たよと
言ってくださる方もいました。

そういう風にもっともっと広まるべき
とても大切なことを教えてくれる
大事な作品だと思います。
なので今回はアイドルとセーラームーン
という素敵な組み合わせの舞台だったなと
思い、参加できて心から嬉しかった。


そしてアイドルに憧れていた私は
スペシャルライブショーも夢のような
時間でした。あんなに輝く彼女たちを
毎日、一番近くで見られたこと、

そしてコールでなるちゃん!という声も
聴こえてきて、あぁもしかして私
今アイドルみたいや!と恥ずかしながら
そんな風に調子にのる思いもありながら
とんでもなく喜んでおりました
またここでも夢が叶ったよなんて思って
どれもこれもが本当に幸せでした。


想いは溢れるばかりで
書き出したらキリがないのですが、

まとめると、
大大大好きな作品に、
大好きになったみんなと一緒に出演できて
たくさんの新しい出会いに巡り会えて
本当に幸せでした。
心から、ありがとうございました。

この世界を産んでくださった
武内直子先生
そしてセーラームーン制作の皆様

舞台を作ってくださった制作の方
スタッフのみなさん

見に来てくださった、応援してくださった
全ての方に感謝します。



まだここから何日か、感想とまとめが
続きますから、笑笑
しばしの間お付き合いください♡♡

あー、幸せな毎日だった。
また必ず、みんなに、皆さんに
会えますように。

見る予定だったのに劇場に来れなかった方、
ライブビューイング中止で見れなかった方
本当に残念でした、自然には勝てない、、
見に行きたかったという思い、受け止めています。
また必ずどこかで見て頂けますよう、

また、どこかで私のことも、見てもらえるように、これからの作品も頑張っていきます。

とにかく皆様、
台風にお気を付けてくださいませ。


本当にありがとうございました。
2018/09/30、山内優花


一枚だけ載せられるものがありました!
終演後の、うさぎとなるちゃん、
いや、これは山下山内♡
山下美月♡山内優花




p.t
みんながいたからここまでこれた
ありがとう。