こんばんは、
さっき、東京のお家に戻ってきました。
ただいま。

京都滞在、最後の1日は
母と【車折神社】にお参りに^^
写真は撮ってないのですが、、、

ここに行く時は誠実な気持ちで。
今年1年の決意表明をしに行くような
感覚です。

次来る時は、お礼をいいに来るとき
と決めました。


そのあとは、姉と母と3人で、
京都の観光でも人気がある!?
であろう場所「錦市場」へ***

ちょっと紹介風に行きましょうか♡

{193B0443-389E-40EA-ACE6-7F51C75B5638}

京都らしい飾りがいっぱいの
商店街のような通り道。
お魚・煎餅・団子・串物・お豆腐
などなど、、、

食材の種類もバラエティに富んでいて、
食べ歩きもできたり、お店の中で
座って食べられたりする場所がたくさん!

今回は、母が食べたいと言ったので、
3人でぜんざいを食べに!!
じゃん!
{A3E7AF31-1BB2-4BB3-98A0-ABD8170C9FAB}

美味しそう!
炭水化物などを制限している
私、、、
なのですが、京都滞在ラストだったので
今日だけ良しとしました。
母とのご飯も楽しみたかったので☆
見えないけど中には、つぶあんがいっぱい!

そして、お餅がもうそれはそれは
柔らかくて、伸びる。
重くなくてするする食べられる
お餅でした◎

母が頼んだ
{EE3108AF-DBBD-4102-AF9D-2C1BF6795AF8}

よもぎ餅のぜんざい
とお餅を交換こして食べました。
よもぎ餅、程よい苦味がさらに
あんこの甘さを際立たせていて
美味しかった〜〜**

私は今回はぜんざいを食べたので、
食べ歩きはしませんでしたが、、、

食べ歩きにオススメなものは、
甘い系なら、お団子・お豆腐ドーナツ・抹茶アイスとか!
お食事系なら、練り物・コロッケ・生麩の味噌田楽・だし巻き
あとはお魚とかが生で味付けしてあったり、
天ぷらになって、串に刺さってるのとか!

どれもこれも美味しいから、
お昼時とか、お腹すかせて行った方が
いいと思います!!

そして、「錦市場」を抜けて
歩いて行くと、寺町京極商店街へと
出ます。

{6A3EA250-2267-4E39-A918-33ECBC664420}

ここは、食事・ファッション・雑貨
ゲームなどいろんなことができる場所!
一番多いのは、、洋服屋さんかな?
古着屋さんもたくさんあるので
ファッション好きにはオススメの商店街。
京都らしい、お着物の生地がリメイク
されてるような服も売ってたり、
羽織とかも可愛くて、
次行った時はそういう和物をゲット
しようかなと企み中!

お土産やさんもあるし、
京都の商店街らしい雰囲気です。

他にもこの周りは、
一本隣に行くと、また違う商店街
といろんなところがあるので
かなり充実した観光スポットだと
思います!
京都に行く際は是非*

今日は京都の紹介でした。

さぁて、
東京に戻ってきたので、
また再スタート頑張ります!!


ツイッターの方では、
「少女革命ウテナ〜白き薔薇のつぼみ〜」
で演じる、姫宮アンシーの後ろ姿が
公開されました!ちらり
{C4656DF5-1151-40BC-8218-F5E0BBEBFF72}

こんな感じ。正面をまたお楽しみに。


ではでは今日はおやすみなさい。

p.t
東京駅に降り立ったら
身が引き締まる