今日も一日お疲れ様でした♡


今日は、振り返りプライベート編ですが、
その前に昨日の作品編に書ききれなかった
作品への思いを一つ。


撮影は昨年でしたが、
公開は今年だった映画「ナラタージュ」
映画を撮影したことはあるのですが、まだ
日本で公開されておらず、
この作品が初の映画出演したものが
日本で公開される作品でした。

公開にあたってのいろいろなこと
何もかもが初めてでした。
映画公開の時にも書きましたが、
この初めてが、ある面からすると
遅いのかもしれない。
だけれど私にとってはとっても
とっても大切で宝物のような感情でした。
遅くとも、大きな一歩でした。
悔しくて、忘れたくない瞬間でもありました。


初めての関係者試写会。
終わったあと作品の余韻に浸っては
いましたが、どうしても意識して
見ていた、エンドロール。

自分の名前が流れた時
いろんな気持ちがぶわっと込み上げて
涙が流れたと同時に
これはこのままじゃだめだ。と
強く思いました。
自分に対して、ここからだよね
強く腹をくくらなければと
感じました。
もちろん嬉しくて嬉しくて
仕方なかったんだけど。
この気持ち忘れたくないと思いました。

そんな自分の心を幸福にそして、
大きく世界を広げてくれた作品でした。
来年は必ず、映画にも出演します。
宣言。


昨日ブログが長くなりすぎて書けなかった
ので、ここに一つ書きました♡

では今日の本題。

今年のプライベートはやっぱり
どこをとっても「トレーニング」ですね。


世の中には意識しなくても痩せてる人とか
いっぱい食べても太らない人とか
背が高くてスタイルがいい人とか
たくさんいると思う。

でも私はどれにも属してなくて
むしろ、背が高くなく・肩幅も広いし、
太りやすく、筋肉質。
こうして書いたらコンプレックスが
いっぱいあるように思えますが、
まぁ去年まではコンプレックスだったかも。

今年に入ってただ運動する
とかじゃなくて、自分の体と
向き合いながらトレーニングを初めて、
いろんなことを知った。

それは単純にトレーニングに関する
知識もそうだし、
自分の体についても。

なになにダイエットが流行ってる
とかその時によって色々あるけど
何より、「自分に合ったこと、合ったもの」
を見つけることが大事なんだなって。

私は筋肉質だからそれを
もっとプラスに利用できることを知った♡
筋肉質といっても、もりもり筋肉が
できるわけではないし、
できたとしてもそれはしっかり脂肪を
燃やしてくれる筋肉なわけだから、
大事なものなわけです。
それをわかってからは、
筋肉質も嫌じゃなくなった^^

2.5次元と呼ばれる原作ものを
やることもあるので、やっぱり
キャラクターに忠実な体型でなきゃ
いけないと思います。
今年は、そこは一つ悔いというか反省
部分でもある。

普段鍛えてるぶん、
アニメのキャラクターのような
華奢さが私にはない、
けれど本当はそれを肉体でも
表現しなきゃいけなかったと思います。
その体にしていく方法を私は
模索しきれなかった。
だから、2018年はそこも目標。

普段のやり方だけじゃなく、
その時に応じて変えていける
トレーニングを覚えたいと思います♡

だけど筋トレも、有酸素運動も
たくさんして、本当に大好きになった!
それにね、そのトレーニングを
している時間が何より私のリセットの
時間になることがわかった♡

頭を真っ白にして、夢中でできる
その時間がとってもクリアで
クリーンな私の心身を作ってくれるなと
思いました♡


来年は、掲げた目標を胸に
もっと頑張って行きたいと思います♡

そして、私がいつぞや
12月31日までの目標!と掲げていたことが
ありましたが、種明かし♡
堂々と種明かしするけれどさ、
完全達成できたわけではないんです、。

それはね、
腹筋を6つに割ることでした!
でもたて線は入って、
調子のいい時はうっすら4つの筋肉が
浮いてるけれど
6つに綺麗にはまだ割れませんでした、、
が、日々の積み重ね!
まだこれからも目標として続けて、
必ずお見せします!。
達成できなかったことはやっぱり
悔しいけど、今日も腹筋して寝ます♡


という今年のプライベートでした♡
もちろん友達と会ったり楽しい
時間もありましたよ〜〜
お酒いっぱい飲んだし、
美味しいものも食べたし、
高尾山にも登ったし、花火もしたし!

来年も楽しんでいきましょ♡

p.t
おばあちゃんの作るご飯が美味しい泣
私が、炭水化物を食べられないことを知って
すぐに美味しいお肉とお魚の
ご飯を次の日から作ってくれる
おばあちゃんのお料理力。
感謝感激です。