今日も1日お疲れ様でした!

今日は皆さんが、案を出してくれた
テーマの中から書きたいと
思うのですが、


・キューブの仲間の紹介
・一年の振り返り

などもあったのですが、
一年の振り返りはまたもっと年末に書くし、
キューブの仲間の紹介は
写真なども添えたいので
みんなと会った時に書きたいなと思ったので、

今日はこれ!
「今年一番美味しかったもの、
記憶に残ってる食べ物など」
で行きます!

カメラロールを振り返りながら
行きたいと思います。


いやー、今年は地方公演があったから
美味しいもの本当にいっぱい食べたなー!
思い返せば
信じられない量食べた日もありました、笑

とりあえず、一番とかは考えずに
美味しかったものを
振り返りましょう♡

 

{E0C6D36A-D7EB-46D4-A03B-E1B7B1835B63}
まず一つ目はこれ!
すっかり忘れてたけど
思い出したら今すぐにでももう一度
食べたくなってきたー♡

にんじんのプリン!
上のカラメルが固まってて、パリッと
してるけれど中はね、プリンほど
ツルツルじゃなく、とろんとしてた。
知り合いのレストランで食事を
した時に出てきたデザート♡
お野菜の仕入れ先にもこだわっている
お店だったから、きっとにんじんでも
こんなに甘くて美味しかったんだなぁ。

{FAA05F9F-CCE9-4D86-8963-9D34672C0171}

二つ目は ショートケーキかき氷!
これも本当に美味しかった。
夏に行ったらすんごく行列になってしまう
お店に、ちょっと寒いけど、春に
一人で行ったんです♡
中 はいちごのかき氷。
なんで形が崩れないでこんな綺麗なの?
ってびっくりするけど、
それだけ素敵な氷と、それから
こだわった作り方でできているんですね。
作ってるところが見えるんですけど、
ガン見しちゃいました。笑
こんなにクリームあったら甘いんじゃない?
と思うかも知れないけれど
甘すぎずとっても美味しかったです。

{3A64EC95-2DE9-4299-B563-580306646D61}

三つ目はこれ!母と広島に行った時に
食べたあなごめし!
これもたまらんかったなぁ。
去年のお盆に私以外の
家族が旅行で行ったお店に
母が、「ゆかは行けなかったから」と
連れてきてくれたお店。
こんなにたっぷりのご飯でお腹いっぱい
になり幸せな時間でした♡
あなごめしもう一度食べに行きたい!

{CF727784-7B73-4F3B-B5DA-E0D3F6ED4AC2}

上のあなごめしと同じ日に
母と食べたかき氷。
シロップがシャムのようで、
甘くって、小ぶりだけど満足感たっぷりの
かき氷でした。
ただのシロップじゃなくて
いちごから作ったこの味が
忘れられないとっても上品なかき氷♡

{557A9E53-0443-47B0-B12A-4ACC062186BE}

{64572BEA-830A-427D-A51D-56ACB86AC6F2}かき氷載せ出したらキリないなって
ことに気づきました。笑

上は、三軒茶屋のバンパクで食べた
チョコミントかき氷。
チョコミントが大好きで、なかなか
かき氷はなかったから珍しくて
巡り会えて本当に幸せでした♡

下は 新宿の追分だんご で食べた
いちごかき氷アイスのせ!
アイスのせにすることは普段ないのですが
この時は贅沢したかったのかな?
ここはもうこの夏3回くらいは行ったな。
去年からよく行くお店。

{5B259A46-6566-4C77-A03F-50E0B7B44332}
はいそして、
のど自慢の旅 名古屋編に突入
完全に美味しいもの食べた記憶が
頭にいっぱいですが。
まずはこれ、味仙!
まほと明日こそは味仙行こって
前日から決めて、本番終わりすぐ
乗り込んで行ったお店♡
美味しかった〜これ東京でも
食べられないかなぁ。
辛さがちょうどよくて、
そして定員さんがはきはきしてて
素敵でした!


{63193F47-BFB2-4667-8C16-3D0B13BDCDE0}
はい、味噌煮込みうどん。
食べ方を知らなかった私とまほは
蓋を使わずそのまま食べるという
失態。
次こそはちゃんと食べれるように
リベンジ名古屋行きたい。
麺の硬さ、そして味の濃さ。
たまんない、名古屋の味噌煮込みうどん
食べてるぅ〜って心に沁みました。
名古屋の名物は、カンパニーのみんなと
あそこ行った?って話で盛り上がったのも
楽しかったなぁ♡


{5433B727-3CED-49E8-B82F-B1BBE390B165}
そして朝食、小倉トースト。
普通の朝食にトースト付いてくるのに
まほと二人して小倉トーストが食べたくて
二人とも机の上に、トーストいっぱいに
してたね、笑
朝からこんなにたくさん食べることは
なかなかない経験でしたが、
朝でもぺろっと食べれるほどの美味しさ。
そして名古屋のモーニングの心意気に
感動しました♡
サラダとか卵とか色々つくのね。
そんな大盤振る舞いな名古屋のモーニング
とっても大好きです!

{484F8192-A02E-449A-8FA1-7B2DD77C4C46}
これはまほと、
名古屋名物結構食べたなぁ〜〜
なんかお肉食べたくない?
と入った焼肉屋さんで食べた
肉寿司。
お肉とご飯ってよく食べるけど
肉寿司になってるとまた美味しさが
一味違う。
そしてこのお肉の上品なこと。
マッコリが前日から飲みたくて
探してもなかったけどこのお店で
出会えたんだよね♡
あー食と共に色々蘇ります!

{9E74F96E-085F-4DB9-B10A-876D5EB1BEAD}
名古屋の最後はこれ!
外で食べた食以外にも、
マチソワ間で、お弁当もたくさん食べました♡
名古屋で唯一お高いのもあって、
ひつまぶしだけ行けてないねなんて
話してたマチソワ間に差し入れの
ひつまぶし弁当。
声をあげて喜びました。笑
お茶もついてて、ひつまぶしにしてもいいし
そのまま食べてもいいよっていうので、
なんて楽しみのあるお弁当なんだ!と。
そしてお弁当とは思えない味のクオリティに
大満足。みんなスタミナがついたのか、
いつも以上に賑やかなソワレでした。笑

{9447F49D-3A09-43DB-9E84-8CB96DACB900}

これは近所のご飯屋さんで食べた
厚焼き卵。
私卵料理が大好きなんですけど、
こんなに幸せを運んでくれる卵料理は
初めて出会いました。
美味しい、そしてふんわふわ。
シンプルな中に卵の美味しさが
ぎゅっと詰まってて
食べてる時間はずっと幸せでした。
{A1D09980-EB1A-493A-8958-37B50F3D97C1}

最後に載せときましょう。
自分が作った
シンガポールチキンライス♡
炊飯器でピピピット簡単な料理ですが、
最高に美味しく、毎日自炊これでも
いいかなと思うほどでした。笑


あーーーまだ載せてないものも
あるけれどこんなにたくさん
一番なんて決められない( ;  ; )
けれど、思い出も含めて、

お母さんと食べたあなごめしかな?

お母さんがゆかだけ行けなかったから
と行って家族で行った場所
全部二人で回ってくれた
あの日の思い出が今思い返しても
幸せで嬉しかったので、
その気持ちも含めてあなごめし!!
を一位に認定します♡
どれも一番くらい美味しかったけど^^
残された今年のあと数日で
私はどんな食と出会うのでしょうか!
乞うご期待!

たくさんありすぎて長くなりましたが
この辺で♡

p.t
食べたものも、だけど
誰とどんな風に食べたかも大事だね。