今日も一日お疲れ様でした。


今日はとっっても胸が熱くなった夜でした。


その前に、
今日は夜、姉と約束をしていたのに
姉が全然帰って来ず、暇な時間が
できてしまったので、
その間インスタライブを少しだけ
やっていました!^^

見てくださった方、ありがとうございました。
そこでちょっとだけ
ブログの書く内容のテーマをなにか
一緒に考えましょー
っていうのを言ってたんですけど
なかなかみなさん
思いつかなかったのか、
案が出て来ずでした、、笑
でも今日は書くことあるので、
一緒に考えてくださったみなさん
ありがとうございました♡


そしてそのライブの後に見て
とんでもなく胸が熱くなったのが、
「M-1グランプリ」

関西人だからか、昔からM-1を見るのは
当たり前のことでした。
毎年のように、感動と最大の笑いを
提供してくれるこの番組。

出演されていた芸人さん
みなさん、本当に本当に面白かったです。
大きな拍手を送りたいです。

かっこよすぎました。

ジャルジャルさん。
私は本当に面白かった、
けれど評価されていた方々の
言葉の意味もしっかりと
理解できました。
何度も額を、目元を拭うように
した福徳さんの姿に胸がぎゅっと
詰まりました。
その隣それてもボケ続ける
後藤さんも本当にかっこ良かったです。

そして、
ミキ さん。
ミキさんを知ったのは本当に最近で、
まだまだミキさんへの知識は浅いのですが、
でも本当にミキさんらしい漫才が
二本続いたなと思いました。
兄弟ならではの空気感がとっても
愛おしかったです。
もっといろんな漫才を見たいなと
思いました♡

そして、
うちの母親も大好きな和牛さん。 
やっぱり本当に面白くて
お腹抱えて笑いました。
関西に帰ってテレビをつけると本当によく
見かける和牛さん、東京でも
たくさん人気が出ていて
なんだかテレビで見るたんびに
勝手にあったかい気持ちになります。
あんな漫才考えられるなんて凄すぎるし、
感想の言葉のチョイスが「すごい」
とかで申し訳ないくらいです。笑
お二人の、キャラがすごくすぎ。
なぜかすごく柔らかくて、でも
お二人ともGAPがある感じがして。
すごくすごく素敵でした。

優勝の
とろサーモンさん。
本当におめでとうございます。
優勝とわかった時の
お二人の反応が、15年の
あんなことやこんなことを
凝縮したんだろうなと想像できる
ような、驚きと喜びとお互いへの
賞賛。そんな気持ちが伝わってきました。
審査員の方の涙が、物語っていたと
思いますが、すごく歴史的な
素敵な瞬間だったのかなと感じました。


とにかく
たっくさん笑って、
悔しさや嬉しさで一緒に泣いて
幸せな時間でした。
お笑い大好きです。

私たちには
想像もつかない緊張感に
包まれた一日だったのだろうなと
考えただけでも、みなさんの
心が少しでも今日休まれば
良いなと思います。

幸せを、笑いを
ありがとうございました。
本当にかっこ良かったです。


最後はぜーんぜん関係ないけど
載せる写真がないので
今日私が歌ってたカラオケ動画。笑




p.t
戦う姿のかっこよさに刺激を受けました。