今日も一日お疲れ様でした^^

ダンス動画の反響がなかなかにあり、
嬉しい限りです!
また色々載せていけたらいいなと
思います!!


今日お昼くらいに、
夜にはこんなことを書こう
って決めてたことがあったのに
今思い出せなくて、すごく残念です。


今日は、
最近読み終えた小説のお話を一つ。


前から読んでいたけれど、
途中途中違う本を挟んでしまったり、
読む時間がなかったりして
なかなか読み終えれていなかったのですが、

伊坂幸太郎さんの
「アイネクライネナハトムジーク」です。
連作短編集で、
短編が何作かあるのですが、
その全てがどこかでちゃんと繋がってる。


繋がりを頭の中で
しっかりと繋げてあげるには
少し時間がかかりました。
相関図を紙に書いたくらい。笑


でも、
繋がりに気づいていくその過程は
なぜか喜びに満ちているし、
少しの安心と、
その関係性を持った二人の人物の
その関係性じゃないときの一人の
人としての彼・彼女も観ることができる
面白さがありました。


伊坂幸太郎さんの書くお話に
出てくる人物がとても好きです。
一言で「悪い人」はいないし、
みんな愛おしい。
人間らしくて。そして時に至極愚かで。

今回の短編集は、
描き始めた理由も
少し変わっているようで
いつもよりも柔らかくそして、
軽やかな雰囲気を感じました。


読み終えた後の、
幸福感は、やはりいつも宝物のようです。

また新しい作品を、読み始めています。
読み終えたら感想書こうかな。


小説を読む時間は、
私だけの時間であって、
物語だけの時間であって、

私の、今生きる世界じゃない
別の世界を描き出してくれるから、
とっても好きです。

みなさんはどんな本を読みますか??

また教えてください♡

p.t
明後日は満月。
それに向けた光放つ月も、少し
欠けているのに情緒がありますね。^^