頭をガシッと掴まれて
ぐるんぐるんと振り回されているような

二つの目をじっと見つめて
ニヤッと笑われているような

そんな感覚、気持ちの今。

ナイロン100℃ 44th session
「ちょっと、まってください」
を観劇して来ました。


終わった後、何を言葉にするのが
正しいのか、正しいとかないけれど、
探しても見つからなくて
私も私の中の本当を失ったようでした。


面白い、面白すぎるけれど
面白いなんて言葉で片付けてはならない

でもただただ笑って面白いシーンも
たくさんあって、そしてそんなシーンと
まるで氷の中に一人閉じ込められたような
ちょっとした孤独も感じるようなシーンが
地続きになっていて、


その全てを「言葉」で繋いで
私たちを連れて行ってくれる。
不思議で、もやもやしてすっきりする。

見ないと、自分の目で見て
自分で感じないとどうしようもないと
思います。
とにかく私は素直に言葉についていって

まんまと してやられた 人間の一人です。


最高でした。

ナイロン100℃ さんの舞台を拝見したあと
私が毎回書いている言葉は、これ。

大倉孝二さんかっこよすぎます。
お芝居をしているその姿が。
ただのファンです。

そして、三宅弘城さん。
一言で言うと永遠の片思いです。
頭がおかしくなるほど見ていた
なんかいっすー体操のみやけマン。
初めて公言しましょう、
いつか一緒にやりたい、なんかいっすー体操。
必ず夢叶えます。
そんな思いが溢れた今日。

私のブログだから
どうしても私の気持ちが最後は
溢れましたが、

とにかくたくさんの人に
見て欲しい、面白すぎる作品でした。
「ちょっと、まってください」

下北沢本多劇場にて。

p.t
いつか辿り着きたい場所