今日も一日お疲れ様でした。

今日は何だかとっても頭を使ったような
気がします。
きっと使ってないのに、笑


今日はですね、ちょっと女子らしい
ことをしてみようかな、なんて♡

使っているメイク道具の紹介!!

全部全部は紹介できないので、
今日は何個かだけですが^^

まず、一つ目はこれ!
{57F923F8-3D77-4C2F-825E-B797C5DDBA93}

イヴ・サンローランの
ヴォリュプテ ティントインオイル
[オイルルージュ]です♡
私の使っている色は、No.20レッドミーオン
っていう色です!


これは、友達から誕生日のプレゼントで
もらったのをきっかけに
使い続けているやつ!^^
これは持ち歩いている普段使いのもの!
潤いの意味でのリップグロスで
こまめに塗り直したりしてるけれど
色味がしっかりあるから、
パッと塗り直すだけで血色良く
見えてバッチリ!◎

ノーメイクが多い私のことを理解した
友達が、ノーメイクの時にもつけられる
ようにってくれた、愛のこもったプレゼント。
嬉しくってずっと使ってます♡
{CE0EE5F6-AE97-434A-82D6-68E7A99A7E11}
これがそのリップグロスをつけた日☆


もう一つ、そろそろ秋!
で、最近よく使ってるのはこれ!
{6F93F449-D20E-4A5E-ACA2-A9DB9F53446D}

{4CBE153C-39A9-4203-8192-AE1CB411DCEF}

ANNA SUI  のリップスティックV 402
です!
写真だと少しわかりにくいけれど、
リップの形が、星型になってて
めっちゃかわいいんです♡
色が鮮やかで、発色が良くて
特に私の使ってる402はマットな感じで
淡く濃い色で、
秋のメイクにぴったりなんです。
このリップも実は貰い物、笑
オシャレに精通してる人が周りに
多いからみんな疎い私を見兼ねて
プレゼントしてくれるのね。笑

これは、花菜ちゃんが、舞台を観にきて
くれた時にくれたプレゼント!
観にきてくれるだけでも嬉しいのに
プレゼントの心遣いに感動して、
本当に大切に、とびきりのオシャレを
しよう!って日に使ってます♡
最近は大人計画してるし、
化粧するタイミングが増えてきたし、
秋に向けてメイクもちょっとアレンジ
したいな、なんて思ってるので
よく使ってます!!

なんて言ってもねこのリップ
匂いもいい匂いなんです!☆
なんと!初めてつけた日の興奮
忘れられない。笑
{2A62969B-EE7D-40DF-B8BC-BF33AB64F503}

この日、多分このグロス
つけてました!もう少し
暗めの色なんですが、写真の加工で
色がピンクっぽいですね、笑
もう少し暗い赤の感じ!


最後の一つはね、これ!
{050D9977-E9DE-4269-A432-3FEC15940D6C}


え、なに?みたいな。笑
ファンデーションなんです。
遙かの時に、ヘアメイクさんに
貸し出されて使っていた
24hコスメさんのファンデーション。


美里と、本当によれなくて
持ちがいいしめっちゃいいね!
と遙かの間ずっと愛用していた、
このファンデーション。
終わった後は、私専用のものに
なりまして、その後もずっと愛用!
だから千代って書いてます。笑
貼ったままにしてる^^

とにかく、塗った後の仕上がりが
綺麗で、持ちがいい。
だいたい、昼夜公演のときは
メイクがよれて直さなきゃいけない
のですが、このファンデーション
ポテンシャル高くて、昼夜でも
そこまで直さなくても、化粧直後の
状態をほとんど保ってた!
そして、化学成分が入っていなくて
天然成分だけだから、肌への負担も
少なくて、洗顔でもすぐ落ちる!!
優れものです。

「のど自慢」のときも
自前メイクだったので、この子を使って、
共に乗り越えました♡


結局紹介した三つとも貰い物でしたね!笑

よく、こだわって使ってるとか
紹介したな、おい!って。笑

でもね、もらってから時間が経って
買い直してるのもあるのよ、笑
くれた人たちが、私のことを考えて
私に合うものを選んでくれてるからこそ
こだわりの一つになっていった。
その愛も含めてです♡

舞台期間中は、メイク道具が
どんどん減ってくけど、
普段はあまり化粧しないんで
なかなか化粧品が減らないから、
新しいものを買わないんですよ、笑
だから、ずっと同じものを愛用
し続けています。

他にも、大切に使ってるものがあるから
また書きますね♡
なんかやってみたら意外と
楽しかった、メイク道具記事!


みなさんがどんなもの使ってるかも
気になるなぁ。
どんなもの使ってるか知りたいものが
あればなんでも答えます*

ではでは今日は
この辺で!

p.t
女の子だから、楽しいし
女の子だから、悩むし
女の子だから、可愛くなれる