今日は、
「History of pops 70's」に
行ってきました!!!

70年代を
ドラマと音楽を織り交ぜながら
振り返っていくLIVEのようなもので、

出演されていた歌手の方は
三浦大知さん
川畑要さん
上白石萌音さん
Little Glee Monsterさん

ととんでもなく素敵なみなさんが、
生バンドでいろーーんな歌を
歌われていて、なんとも豪華な
ライブでした。


不思議と心地の良い音楽ばかりで
母や父が好んで聞いていた歌が
あったりするからなんだろうなと
思ったり、意外と知ってる曲も
たっくさんあってさすが長く生きている
曲は違うなと思いました。


ただ知ってる、ではなくて
あ、この歌好き!とぴん!と心が
踊るこの感覚をどの年代の人も
きっと感じていたと思います。
老若男女問わず心を共有できる
ものの一つに音楽があるなと
改めて感じました。


練習したい!ちゃんと覚えたい!
と思う歌が何曲もありました♡
そして歌手の皆さんの表現の幅が
本当にすごかったです。

ご自身の色を残したまま、
あらゆるジャンルの曲をその歌の
良さを生かして歌われていて
どの方も声が最高で、
ニヤニヤが止まりませんでした。

個人的には
リトグリの、かれんとせりなが
2人で歌ったペッパー警部が
かなり熱かったです♡
昔から知ってる2人が、
中野サンプラザの真ん中で2人きりで
踊って歌ってる。
心が熱くなりました。
もう今となっては遠くに行った2人
のような感じもしますが、
とっても嬉しくて刺激をもらいました。


そして、女優としても活躍される
上白石萌音さんの歌声も
お芝居のように言葉が音に乗って
心に届いてきて包んでくれるような
歌で本当に心があったまりました♡
歌ってらっしゃる姿が本当に
音楽が好きなんだなというのが伝わって来て
すごく可愛らしかったです。


ドラマパートでは、
事務所の先輩、入江雅人さん、
そして、
市川理矩君、伊藤梨沙子ちゃんが
出演されていました。
ドラマパートの作りも面白くって、
家族の歴史、思い出とともに
時代が進んで音楽も絡んでいく。
音楽と記憶ってやっぱりリンク
してますよね。
お芝居が普段と少し違ったところも
またコミカルで面白かったです♡
いつもと違う理矩が見れましたっ!
梨沙子ちゃんもやっぱり可愛かった♡
そして、ブログを読んでくれてるらしい
梨沙子ちゃんは体調の心配までしてくれて
またまた可愛かった♡
ありがとう梨沙子ちゃん、
元気になったからどこかお出かけしよ!笑


私の中に音楽がいっぱい詰め込まれて
心が踊った一日でした^^

幸せだ、
やっぱり歌が大好きです。
私もいつかこんな作品に関われたら
いいなと思いました、
精進精進!

病み上がりに最適なとっても
楽しい一日でした♡

{9B77D9CC-639F-4D7C-A4E5-C56B1954B9C9}

今日見上げた時に見た空
なんだか見方によるけど
私にはとっても心に寄り添う空に感じて
好きだったので撮りました。

p.t
自分を縛らないこと
自由と好奇心