今日は少しだけ早め。

1日お疲れ様でした(^ω^)

今日はのど自慢の稽古が
オフだったので、
仲間の頑張る姿を見てきました!!


舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』episode3を観劇してきました!

アニメを少し見ていて、
舞台のepisode1から見て見たいなと
思っていましたが、行けず、
3でやっと見に行くことができました!

目の前で、繰り広げられる
ストライド。
飛んだり跳ねたり滑ったりくぐったり。
そして走って走って走る。
キャストの皆さんの体力に
脱帽でした。
人ってこんな風に動きまわれるんだ!
って。
まさにエンターテイメントでした。
すごい、とか かっこいいとか
そんな言葉だけしか自分から出てこないのが
悔しいくらいにすごかったです。

手と手が触れ合って繋ぐバトンの
その一瞬に物語があったり、
誰と誰が同じ区間を走るか、
それに意味があったり
もちろん競技を見る面白さだけじゃなく
物語としての熱さもあって、
胸がぎゅっとなりました。

男だらけの青春、かっけーっす。

そして、そこにいる
可愛くて頼もしい奈々ちゃんに
元気印の莉子ちゃん。
可愛くって愛せる2人は
チームの原動力にもなってるんだろうなぁ。

なんて。

そして、何より感動したのが、
スタッフの皆さんの力。
舞台に立たせてもらうとき
スタッフの皆さんのお力添えが
あってのことだと思ってやっています。
だけれど、こうして外から見たときに
こんなにもスタッフさんの力が
欠かせないなんて。
と改めて本当に感動しました。

障害物を素早く動かしていた方々も、
大人数のキャストの衣装や
ヘアメイクウィッグの再現率も、
ライブシーンのかっこいい振り付けや
照明、音楽も。
なぜだかわからないのですが、
その一つ一つが際立っていました。
どの役割をとっても支えている
スタッフさん方のかっこよさが
見えました。

だからあんなにキャストの方々も
のびのびやっているんだなと
信じているんだなと思いました。


舞台の中の内容も
舞台としても
熱くてかっこいいものでした!


じゃじゃミュで共演した丸山直之君
Kステで共演した校條拳太朗君
アミュネで共演した小林涼君
遙か6 ロンドで共演した大橋典之君

が出演していました!

丸山君は本当に久しぶり、2.3年ぶりに
お会いしました!!
典くんと双子の役ということで
2人のシンクロがすごかったです。
サイドストーリーでは
2人らしくやりたいようにやっていた
感じがして面白かったなあ。
典くんは稽古場でコツコツ頑張るタイプ
なのを見ていたので、こだわって練習
したんだろうなと勝手に想像しちゃいました。

めんちゃんは、
相変わらずの身体能力を
存分に発揮していて、すんごく
かっこよかったです。
そんな狭いところで回れるんだ。
って空いた口がふさがりませんでした。


涼くんは、アイドルシーンに感動しました。
アミュネの現場ではたくさんたくさん
みんなでダンス練習してたのに、
きっと今アミュネをやったら
私たちの教えなんか必要なく、
よゆーって感じでダンス踊るんだろうなと
思ったら涙が出そうでした、笑


遙か6で虎さんをやられていた
鮎川太陽さんも、出演されていましたが、
スタイルの良さにとにかく驚きました。
そして足を上げる時の華麗さ。
素晴らしかったです。


一つ一つコメントしたいくらい
皆さんすごいところがあって
二つの目では足りなかったです。

episode4も見にいけたらいいなぁ。

{252668E1-CED2-4924-B719-C359C33FF6F2}

双子に挟まれて。


久しぶりに会えた人が
たくさんいて、落ち着き癒されました。

全然笑わない役だったから寂しいなと
思ってたけど、終演後の典くんの笑顔を
見たら、秋兵さんの笑い方とは
もちろん違うけれど、心が穏やかになりました。笑

最後まで誰1人欠けず、大きな怪我なく
終えられますよう祈っています。

明日からまたのど自慢頑張らなきゃ!

p.t
刺激をもらったから次は私が
頑張る!