今日は、私の、
私だけの最高の1日でした!

なんて言い方は少し傲慢だけれど、笑

でもとにかく私にとって楽しいことに
溢れた1日でした!
というか、そういう日にしました!笑


まずは朝からボイトレに。
稽古中なかなかいけなかったので
久しぶりのボイトレ!
歌うの楽しいのなんの。
純粋に好きと感じる気持ちを
いつまでも忘れないようにしたいです。

昨日姉と話していて思い出したんですが、
私は中学生の時に
ある歌手の人に質問をしたんです。
「どうしたら歌が上手くなりますか」
その人は、
「好きな歌を好きな時に好きなように
歌っていればいい、それが1番だよ」
と言ってくれました。
その時から、本当に私の歌の練習は自由!

車の中、家でも、一人カラオケでも
好きな歌をその時の気分で歌う。
お母さんが運転してくれてた
車の中では小さい時はたくさん
音を直されてたなぁ。笑
そこ低いよ。とかね!
で、一人カラオケや家で
一人歌謡ショーをやるようになってからは、
動画を回したり録音したりするんです。
それで、後から全部確認して、
あー下手だったなーとか反省する
それが今の歌の練習の仕方。
もっとしっかりとしたボイトレを
受けたいとも思いますが、
自由にってのも大事だなと
すごく思います!


そして、ボイトレの後は
お家に帰って借りていた映画を。
「オーバー・フェンス」というものを
見ました。
蒼井優さんの身体的表現が
私の今追求したいものにとても
フィットしていて、じっくりと
見てしまいました。
湧き上がる感情が言葉だけにとどまらない時
ってあると思う。
それがミュージカルのように
歌や踊りになることもあれば
頭をかかえるとか俯くとか
小さな動きでもそう。
その体と心がリンクしている
一つ一つの動きに魅了されました。
お話も、素敵な作品だったので
ぜひ見て欲しいです。


そしてその後は
最新巻で終わりを迎えた、
大好きな「月影ベイベ」を読みました!
思い返すためにも、前の巻から
読み返して。
本当に大きなことじゃないところで
心がブワッて動いてて、胸が熱くなる。
それも気づいたらって具合に。
本当に本当にこの作品の世界観が、
一人一人の行動の理由が好きです。
おわらを習いたい、富山に行きたいと
思って最近はもっぱら検索です。
富山行きたいなぁ。
実際に月影ベイベが生きているその土地
に足を踏み入れてみたいなと
すごく思います。

こうして作品を通して
新しく土地や、伝統文化などを
好きにさせられるっていうのは
本当にすごいことだと思います。
出会えて良かった作品。

そしてそしてその後は
英会話カフェに。

今回はね、初級テーブルに
ちゃんと座ることができ、
まだまだ全然話せなかったものの、
話を聞き取ること、ほんの少しだけでも
自分のことを伝えることができました。
でも悔しさもたくさん残ったから
こりゃお勉強ですな。
精進します!


最後に、
嬉しいことも一つ!
昨日一昨日と見つからなかった
山内の初〇〇の材料!
なんとおばあちゃんがもっているから
送ってくれるとのこと!!
今日も探しまわったけれど結局
なかった、(;_;)
でも初〇〇がおばあちゃんの
ものでできるなんて、それまた嬉しい♡
少し後にはなりますが、
届いたら必ず更新しますね♡

嬉しいことや楽しいことが

いーーーっぱいだった今日でした!
今月の目標、人と何かをする
なのに最高の1日だった今日は
ボイトレ以外全部一人で行動してました、笑

でも英会話カフェとかは一人で行かなきゃ
出会えなかった関係とかもあると
思うので良かった!
一人も良いですよ、TPOですね!笑

さぁ、明日はどんな1日に
なるのかなぁ、楽しみですね^^


{D86C7FCA-969A-4254-BFFE-7F36056A6218}

画質の悪さ。この前一人散歩のとき。
{7684BD29-D713-4133-9A61-6C54D376ECA8}

それから家でのOFFTIME。

ではではまた明日

p.t
自分が思い描けばそれは全て作れる