どうも^^

春一番ってこの前言ってたのに
また寒いんですね。
まぁまだ二月だもの、寒くてよろしいですね。


さぁて今日は何の話かなぁ。

いつも好きなものの話って
たくさんするじゃないですか?
本好きとか踊るの歌うの好きとか
後は、運動好きとか、家族が好きとか
友達が好きとか!


でも何だかネガティヴな印象があるから
苦手なものの話ってしないよね。

でも今日はしちゃおっと

ネガティヴでも、何でもないもん
私が苦手なだけで
それを大好きな人がいるのも
私にはわかっています。

その上でお話します。

苦手なものがちょっとおかしいみたいで
よくつつかれるんですが、

一つ目はこれ

巨大建造物。

ただただ大きな建物とかも苦手だけど、
それにリアリティがないものが特に苦手

例えばだけど、
そんなのはまだ見たことがないけど、

人の目👁のどでかいオブジェがあったら
多分私は気絶する。

それって現実にありえないことじゃない?
建物くらい大きな目のオブジェ
想像しただけで呼吸が浅くなる、笑

意味、伝わります?笑


水族館とかも中に入ってしまえば何とか
平気だけど、建物を外から見るぶんには
ちょっとだけ怖い。
水族館に関しては、水槽割れたら
どうするんだろうとかどんどん想像が、
膨らんでしまうからより一層。
とにかく怖がりなんです。
全然あの、悩んでるとかないんですよ、
ないんですけど、
本当に昔から常に「死ぬ」ことを
意識してる気がする。

水族館にしても、巨大建造物にしても
勝てない!
これが襲ってきたら、これが動きだしたら、
これが壊れたら、て想像しちゃうからだと
思うし、最近は想像しなくても
見て、もう怖いです。笑

呼吸が浅くなるのを身に染みて
感じるんですよね、笑
ジェットコースターも苦手だし、
テーマパークも少し苦手です、、、笑


一度ね、テーマパークが
苦手なのはもったいないし
心のそこから楽しんだ方がいいよ
って言って、
おなじみの親友仮谷せいらと
テーマパークに行ったことがあるんです。
そこのテーマパークで看板の
ジェットコースターに初めて乗ることに
なって、
(ちなみに高いところも苦手、笑)
せいらが、
「大丈夫だよ、全然大丈夫」
「あれ(前に乗って気絶しかけた乗り物)
より全然怖くないよ」

て言ったから、ならいけるかなと思って
並んでた。

乗って30秒も立たないうちに
この世の終わりを見かけました。
息もできないし、いつまでも終わらないし
せいらは横で、手あげて!手あげて!
ゆかちゃん!て叫んでるし、
途中からせいらの声も聞こえないし。笑

せいらは降りた後、ケラケラ笑ってましたが
本当に大嘘つき!と思って、
一個目のアトラクションから
テンションだだ下がり!笑

もう乗りたくない乗りたくないと
思いながらも、せっかく来たから
って色々試して、どれ乗った後にも
結構後悔してた。笑

帰りの電車の揺れすらも怖く
感じるくらいその日はナイーブでした。笑

でもせいらとだからまだ
乗り越えられましたよ。
乗り物乗ってないときは楽しかったし!笑


後怖いのは、カラス

前に一度本格的に追いかけられた
ことがあります。
私が走るとカラスも飛んで、
私が止まるとカラスも止まる

嘘でしょと思った

カラスはIQが高いっていうじゃないですか
多分私よりもう何百倍も
頭が良くて、人の言葉とかもわかるだろうし、
何だったら心とか読めるんじゃないかなとか
思ったから、

立ち止まって、

「あなたは最高のカラスだから」
「ほーんとかっこいいなぁカラスって」
とか頭で念じて見たのね、

どこも行かないの!
執着されてるのはなんか気づかぬうちに
カラスにとって悪いこと
しちゃったのかな思ったんだけど、
それでも離れず追いかけてくるから
怖くて怖くて
とにかく目を合わせないように
逃げて、建物の中に入りました。笑

なんだったのか結局わからず、

むしろ褒めすぎて気に入られてたのかな
とかも思うけど
褒める前からついて来てたから
なぜかわかりません、、、

怖かった。
それからカラスがたくさんいる道とかは
通れないし、どんだけ急いでても遠回りか、
カラスがいなくなるまで待つ、
もしくは足音立てないで息止めて
通ったりします、笑
存在を消すの術。
そうしないとダメなんですよね。
きっと頭も良くて仲良くなれば
最高の友達になれるだろうけど^^


これが私の
苦手なものでした。
食べ物とかじゃないんかい!みたいな。

多分他にもあるけど、
巨大建造物は特に
みんなにおかしがられる。笑

こうして、私のあらゆることを
知ってもらうために
いろーんなこと書いていきますね。

P.T
今日は友達と会える!

コメントで聞いて頂いてた、
オススメのリップ

落ちにくいのは
イヴ・サンローランの口紅ですね♡
色濃くて落ちにくいです!

後、リトグラのカナちゃんから
もらったリップもすごくいい!
ANNA SUIの口紅!
色残りやすいです!後匂いもいい匂い♡
良ければぜひ!
そして、お母さんの布団に入っちゃってる
エピソード素敵。
おもしろ可愛いですね笑
後、辛い毎日が続いたときは、
楽しい妄想を、現実じゃなくていいから
とにかく楽しい妄想を広げると
幸せな気持ちになりますよ、笑


ではではこの辺で*

{F3C8314B-41CE-4082-805C-A324830ADE49}