2023年12月イベント報告 | やまちゃんのホッとブログ

2023年12月イベント報告

 

2023年12月に開催したイベントの様子をお伝えします

(定例イベントはタイトルだけ載せています)。

 

 

※子ども向けイベント
 1.金曜日の親子おはなし会(12月8日、22日開催)

 

 2.水曜日のおはなし会(12月13日開催)

 3.冬の特別!えいごのおはなし会(12月2日開催)

  シェアリング・ケアリング・カルチャーの協力で、

  全部やさしい英語でよみきかせをするおはなし会をしました。

 

 

※大人向けイベント

 1.本の修理講座 中級編(12月6日、12日開催)

  

 2.あざみ野ブックカフェ「初めての『源氏物語』」(12月7日開催)

  2024年のNHK大河ドラマの主人公が紫式部であることにあわせて

  12月のブックカフェでは、テーマに「源氏物語」を取り上げました。

  源氏物語の登場人物やあらすじ、ものがたりの背景などについて、

  初心者向けにわかりやすくお話していただきました。

  


 3.図書館でハマトレ(12月7日、21日開催)

 

 4.企画展示「推しの一文」(12月12日~2024年1月28日開催)

  本を読んだとき、その一節や登場人物の台詞が強く心に残ることって

  ありますよね。そんな一文を持つ本を、図書館のスタッフから集めました。

  こちらは、山内図書館だけでなく 綾瀬市立図書館小田原駅東口図書館との

  合同企画です。1月末まで引き続き開催中です。

 


 4.やまちゃんひろば(12月16日開催)


 


山内図書館の情報は、X(エックス:旧ツイッター)でもお知らせしています。
 横浜市山内図書館


横浜市立図書館のホームページでは、
横浜市立図書館各館のイベント情報をご覧いただけます。
 図書館のイベント 横浜市 (yokohama.lg.jp)