もうすぐ夏休み | やまちゃんのホッとブログ

もうすぐ夏休み

今日は、休館日の翌日だったのと、

小学生の図書館見学が重なったので・・・朝から図書館は、大混雑。

ボクも返却作業をしたりと、お手伝いしていたけれど、

貸出カウンターは、いつの間にやら小学生による長蛇の列ができていた。


す、すごい。

 

大きい本を6冊、借りていく猛者もいて、

帰り道の荷物が重くなるけど、大丈夫かなぁ、と心配になっちゃった。

けれど・・・

本が好きなら、少しくらい重くても大丈夫ってことかな♪

 

そして、午後。
早くも宿題に手をつけようと、本を探しに来る子が目立ち、

図書館は夏休みの訪れを感じるのであった。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib