<1/17>ふるさと青葉の紙芝居&青葉区いろはカルタ大会! | やまちゃんのホッとブログ

<1/17>ふるさと青葉の紙芝居&青葉区いろはカルタ大会!

新しい年がはじまる1月には、

やっぱり、このイベントがぴったりだと思う。


日本の伝統の遊び=カルタを使った、カルタ大会。

と、

「あおば紙芝居一座」による紙芝居の口演。


2つが合わさった特別イベント☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クローバーふるさと青葉の紙芝居&

     青葉区いろはカルタ大会!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


青葉区に伝わる民話を紙芝居で紹介する

「あおば紙芝居一座」による口演。
物語にまつわるミニ解説もあります。
口演のあとには、「青葉区いろはカルタ(※)」を使った

カルタ大会を開催します。

※まっぴい青葉の街 企画制作 の郷土カルタ


[日時] 1月17日(日) 午後2時~午後3時30分(予定)
[場所] 山内図書館集会室
[申込] 不要。当日、直接お越しください。
[協力] あおば紙芝居一座、ひろたりあん通信



あおば紙芝居一座の人に、こっそり聞いたところによると、

今回の紙芝居の演目は、なんと!

新作を予定しているらしい。

どんな紙芝居なのか、わくわくするネ。


出来立てほやほやの紙芝居を楽しんだあとは、

郷土のカルタ大会で、盛り上がろう。


今年も熱いたたかいが繰り広げられるのかな?




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib