カバンとの再会 | やまちゃんのホッとブログ

カバンとの再会

こんにちは。

昨日、ブログで書いた、落としものについての続報。


なんと、ボクの手元にカバン一式が戻ってきたよ。

親切な人が拾ってくれたんだ。(ありがとうございます!)

カバンは、道に落としたせいで汚れてしまったので、お洗濯しなきゃ。


ということで、今日は、お洗濯の本を紹介しマス。


晴れ洗濯・衣類のきほん わたしの暮らし手帖

(池田書店編集部/池田書店/2007.11)

http://www.lib.city.yokohama.jp/cgi-bin/Swwwsvis.sh?0+824+1+1+0+207084924+0+1+0+0+1+1+1


お気に入りのものは、長く大切に使いたいもの。

正しいお手入れ・洗濯のコツをイラストで紹介したお洗濯の実用書。

洗い方~干し方~しまい方などを参考にして、

今までの自分流の洗濯を見直してみてはどうかな?


「わたしの暮らし手帖」シリーズの1冊。

このシリーズは、他に「掃除・洗濯のきほん」、「料理のきほん」などがあって、

生活に役立つ情報がいっぱいだよ。

ボクの泥だらけのカバンは、おうちで洗われるのを待っているはず。

次の休みの日に心をこめて洗濯しなきゃ。


★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib