【HPに新コンテンツ登場】青葉区いろはカルタ | やまちゃんのホッとブログ

【HPに新コンテンツ登場】青葉区いろはカルタ

おはよう。

今朝は、なんと初雪が!予想以上の降りにビックリ。

さむいさむーい週末を迎えることになりそうだねぇ。


山内図書館は、今日も職業体験の中学生をお迎えしているよ。

開館時には、みんな並んでご挨拶。

(デパートの開店風景を彷彿とさせる場面だったな。)

みんな、がんばれ!


さて。

ただいま展示中の「青葉区いろはカルタ」の話題だったけれど、

今日は、山内図書館ホームページに新登場したゲームについてのお知らせ!


「まっぴい・青葉の街」が企画制作した「青葉区いろはカルタ」をゲームにしたよ。

題して、

やまちゃんと遊ぶ「青葉区いろはカルタ」


音声で読み上げられたカルタを画面上から探すこのゲーム。

制限時間によってレベルが3つに分かれているから、

慣れてきたら、難易度をあげて挑戦してみてね。

正解したら、カルタにまつわる説明文と地図が表示されるよ。


▼さぁ、山内図書館ホームページの扉をクリック!

http://yamauchi-lib.jp/karuta/index.html


まずは、遊んでみよう。

ボクのオススメは、マウスのポインターが”ボクの手”になっているところ。

(ゲームの内容に関係ないじゃん!・・・うん、分かってる。でも言いたかった。)



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib