静かな朝 | やまちゃんのホッとブログ

静かな朝

こんにちは。

日曜日の朝は、静かだなぁ、といつも思うんだ。

道も駅も、通行している人や車が少ないから、自分の世界に浸れる(かも)。

そして。

今日みたいに寒い日は、図書館も午前中が空いているので、狙い目だよ。

みんなが寝ている時間を有効活用してみない?


静かな・・・といえば、「静かな湖畔」?

湖畔といえば、この本が思い浮かんだぞ。


霧あかりの湖畔

(青山七恵 著/中央公論新社/2011.11)

http://www.lib.city.yokohama.jp/cgi-bin/Swwwsvis.sh?0+650+1+1+0+211082413+0+1+0+0+1+1+1


大きな湖のほとりにある「お休み処・風弓亭」の三姉妹。

これまでどおりの生活を望む長女・灯子を軸に、

静かな湖畔に訪れる変化を描く。

東京で女優を目指す次女・悠、外の世界に憧れる高校生の三女・花映。

性格がまったく違う姉妹には、家族に打ち明けられない秘密があった・・・。


小さな秘密と家族の物語。

日曜日の静かなひとときに、オススメ!

ボクは、静まり返った寒い夜に一気読みしたけどね。

(静かなことには変わりない。)



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib