ボクが選んだ今年の3冊(その2) | やまちゃんのホッとブログ

ボクが選んだ今年の3冊(その2)

こんにちは。

今日は月曜日。

学校は冬休みに入ったころかな?

仕事納めはもう少し先だと思うけど、今年の締めくくりは慌てずにね。


さて。
「ボクが選んだ今年の3冊!」 第2回目の発表デス。


ジャンカジャカジャカ ドンドンドーンッ


2冊目はこちら↓ 


王冠1なずな

(堀江敏幸 著/集英社/2011.05)

http://www.lib.city.yokohama.jp/cgi-bin/Swwwsvis.sh?0+687+49+1+0+211030021+0+1+0+0+1+1+1


育児経験のない40代独身男性が、

生後2ヶ月の赤ちゃん”なずな”を引き取ることに。

この2人の日常を中心に描いたイクメン小説。


初めての育児に戸惑いながら、奮闘する臨時パパ。

それを見守り支える魅力的な脇役たち。
大きな事件は起きないけれど、

普通の日々の繰り返しの中での小さな幸せが端々に。

読んでいる最中も、読んだあとにも、豊かな気持ちに包まれる、

この感覚をぜひ体験してほしいんだ。


分厚くて文章量もみっしりあるので、

時間があるときにじっくり腰を据えて読むことをオススメするよ。

読み始めると、ぐいぐい引き込まれるから、身構えなくても大丈夫。

読後、表紙をあらためて眺めてみると、なんともいえない味わいがあるはず。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib