クリスマスの前日 | やまちゃんのホッとブログ

クリスマスの前日

こんにちは。

今日はクリスマスイブ。

いろいろな施設で、華やかな飾りつけがされていて、

楽しい気分になってくるね。

ということで、クリスマス前日にぴったりのこちらの本を紹介してみよう!


星空輝く夜

(百田尚樹/講談社/2010.11)

http://www.lib.city.yokohama.jp/cgi-bin/Swwwsvis.sh?0+661+1+1+0+210081472+0+1+0+0+1+1+1


「永遠の0」の百田尚樹氏による、

クリスマスイブの出来事を書いた短編集。

孤独な女性のもとに、小さな奇跡が・・・。

※単行本「聖夜の贈り物」を改題し、文庫化したもの。


1つ1つが、じんわり心に残るクリスマスにおすすめのおはなし。
短編だから、すぐに読み終わってしまうんだ。

じっくり時間をかけて読もうと思うときには物足りないかも。
電車など移動の時間のお供にどうかしら?



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib