図書館だより最新号 | やまちゃんのホッとブログ

図書館だより最新号

こんにちは。

ぶるぶるっ。

12月に入った途端に強烈な寒さがやってきたね。

しかも、冷たい雨。
みなさ~ん、風邪を引かないよう気をつけて~。

(ボクは11月にひどい風邪を引いたから、大丈夫なのだ。←根拠のない自信。)


さて、今日の話題はこちら↓


年に4回(3.6.9.12月)発行している

「家族で読める図書館だより」の最新号が登場したよ。


今回のテーマは、”駅返却ポスト”。


図書館まで来ることなく、駅で図書を返却できる便利なポスト。

田園都市線の3駅=「青葉台駅」、「市ヶ尾駅」、「たまプラーザ駅」

に設置されていることを知ってる?

どの駅も改札口付近にあるので、

返却ポストの存在自体はけっこう知られていると思うんだ。

だけど、もっと上手に使ってほしいから、

返却ポストの便利な使い方をまとめて情報発信!


児童コーナー入り口に置いてあるので、ぜひ手にとってみてね。


★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib