火~金の閉館時間は午後8時30分! | やまちゃんのホッとブログ

火~金の閉館時間は午後8時30分!

こんにちは。

9月中旬から、平日の火~金の閉館時間が午後8時30分に戻り

お仕事や部活帰りの帰りに寄ってくれる人が増えてきたみたい。


午後7時閉館だと滑り込みで走ってくる人が目立っていたけれど、

最近は、みんな余裕で自動ドアをくぐっている様子。

気持ちにゆとりができるって、いいことだ。


そういえば。

この間、雨が降っていた日、慌てて走っていたボク。

アスファルトまでは良かったんだけど、

鉄板の上に差し掛かった途端、”つるっ”と滑ってしまって。

運良く、鉄板の端から端までを”すーっ”と滑りぬけることができたので、

転ばずに済んだけど、焦りは禁物だと、肝に銘じた出来事だった。


昨日も突然、雨が降ってきたし、変わりやすい天気には気をつけなきゃ。

暑さもやわらいだ快適な季節!

秋の夜長に、ぜひ、図書館を利用してね。

特に、午後7時からの図書館は、静かでオススメだよ。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib