【開催レポート】夏のおはなし祭り-7- | やまちゃんのホッとブログ

【開催レポート】夏のおはなし祭り-7-

こんにちは。

涼しい風に秋の訪れを感じるね。

そろそろ、半そでは終わり?でも、動くと暑いし。

季節の変わり目は、服装でも悩みどころだな。
昨日から、くしゃみが頻発するボクとしては、

秋の花粉が飛ぶ時期でもある!と認識するのだった・・・。



さて、

夏のおはなし祭り、開催レポート第7弾。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 やまうちとしょかん 夏のおはなし祭り♪

   8月25日(木) 10時~18時30分ころ開催 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


今回は、15時~30分のコーナーを担当してくれた、

グループ名 :

 おはなしのじかん と たま手ばこ    

のみなさん。


演目は、パネルシアター、紙芝居、手話エプロンシアター。

歌に合わせて、みんなノリノリです♪


やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り7   やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り7
ひよこちゃんは、いちごを見つけられるかな?

”いちごー!”元気な声で良いお返事が。


やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り7   やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り7

華麗な動きに、カメラがついていけなかった図。
(シャッターチャンスは難しい。)

エプロンを使ったゲームでは、参加希望の子による競争が。

「はいはーい」

手を高く挙げて、”今度こそはボク(ワタシ)が!”という気合に、

指名するのが大変そう。
でもね。

見てるだけで楽しんでいるのが伝わってきたよ。良かったぁ。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib