【開催レポート】夏のおはなし祭り-5- | やまちゃんのホッとブログ

【開催レポート】夏のおはなし祭り-5-

こんにちは。

さっきから、おなかがグルグル鳴っているボク。

食欲の秋にそなえて、胃が健康だ!と主張しているのかなぁ。

みなさんも、自分の体の様子に耳を傾けてみよう。

季節の変わり目、体調を崩さないようにね。



さて、お天気雨で空が不安定な今日は、

夏のおはなし祭り、開催レポート第5弾で、憂鬱な吹き飛ばそう。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 やまうちとしょかん 夏のおはなし祭り♪

   8月25日(木) 10時~18時30分ころ開催 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


今回は、13時~30分のコーナーを担当してくれた、

グループ名 : あおば紙芝居一座    

のみなさん。


お昼休憩の時間をはさんで、午後いちばんは、紙芝居からスタート。
やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り5

カーンカーン。(←音の表現が平凡でごめんなさい。)

拍子木の音で、紙芝居への期待がいっそう高まります。
やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り5  やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り5

やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り5

紙芝居が、のっのびたー。

馬よりも大きいにんじんに、ビックリぎょうてん。



”あおば紙芝居一座”のみなさんには、

山内図書館にて、定期的に青葉区のおはなしを口演してもらっているんだ。

題して、「親子で楽しむ郷土の紙芝居」。

直近では、今年の5月に開催したよ。みたことあるかな?


他にも、iPad「あおば瓦版」(※)にも、紙芝居を提供してもらっているので、

ぜひ、さわってみてね。

(電子版紙芝居。生でみるのとは、また違った面白さが発見できるはず。)


※あおば瓦版とは

山内図書館が発信する、地域情報などの電子コンテンツが詰まったiPad端末。

郷土の紙芝居や地域の方から本の紹介など、

ココでしか見ることが出来ない貴重な情報が詰まっています。

山内図書館カウンターでお申し込みください。




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib