明日(9/14)は休館日です。 | やまちゃんのホッとブログ

明日(9/14)は休館日です。

おはよう。

昨日は、十五夜(旧暦8月15日)。

帰り道に、ふと空を見上げたら、きれいな満月が。

思わず、ほぉ、と声を出して見惚れてしまったんだ。

実は、十五夜だということをすっかり忘れていたボク。

せっかくの名月を見逃さないで良かったなぁ、としみじみ感じたよ。


あなたも、「中秋の名月」を満喫した?

「中秋の名月」が、いつも満月になるとは限らないんだって。

今年は、晴れていたし、幸運だったのね。



さて。明日は、休館日なので、お知らせ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

9/14(水)は、山内図書館の休館日です。

 (輪番休館)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


山内以外の図書館を利用したい方は、

電話やホームページで開いている館を確認してね。

※中央図書館は、輪番休館の対象外


<横浜市立図書館の輪番休館のお知らせ>

http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/library/oshirase/2011-rinban.html



図書館へ来る前に、カレンダーを要チェック!



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib