夏休みが終わって | やまちゃんのホッとブログ

夏休みが終わって

こんにちは。

(そろそろ、こんばんは。)


夏休みも終わり、しばらく経過した今日。

児童の棚を見てみたら、ちょっとした発見があったんだ。


いつもなら、ポッカリとすき間が空いたその場所に、

本がまとまって存在したのだ。


その場所にあった本とは、


「かいけつゾロリシリーズ」(原ゆたか/著)!


棚に戻ってきても、すぐに貸出されてしまう、大人気の児童書。

カウンターへ 「ゾロリありませんか?」 と質問しにくる子もいっぱいいるよ。

みんなが夏休みに借りた本が戻ってきたのと、

本の修理が終わったのが、ちょうどうまく重なったのかな?


いつもは見られないまとまったゾロリたち。

借りるなら、今が狙い目!?



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib