【開催レポート】夏のおはなし祭り-1- | やまちゃんのホッとブログ

【開催レポート】夏のおはなし祭り-1-

こんにちは。

ちょっと蒸し暑いね。

強い日差しにクラクラしそう・・・と思ったら、雨ザーザー。

相変わらず、油断できない天気だなぁ。



さて。

今日は、予告していた「夏のおはなし祭り」の開催レポートを

ぼちぼち書いていこうと思いマス。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 やまうちとしょかん 夏のおはなし祭り♪


     8月25日(木) 10:00~18:30

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


8月25日は、今回、初の試み >> 1日中、おはなし会!


朝から降っていた雨が、開始時間前には止んできて、ほっとひと安心。

天気の神様も、おはなし祭りの成功を願ってくれたのかな、なんて、

都合のいいことを考えるボク。

そんな天気に恵まれた当日の様子を写真とともにお届けするね。

た~くさんあるので、何回かに分けて書く予定。ご期待あれ。


<おはなし会開催中> 
やまちゃんのホッとブログ-おはなし祭り
外からそぉっと除いてみると、
集会室入り口近くまで人がたくさん。大盛況デス。


そうそう。

このおはなし祭りのために、

”おばあちゃんの家に遊びにきたよ”という子に会ったんだ。

その女の子、おはなし会の合間に本を探していたのだけれど、

なかなか興味の範囲が幅広かった。

(選んだ本に、ボクも興味津々。どんな内容なのか、読んでみたくなっちゃったもんね。)


と。

今日は写真1枚にしてみたけれど、

2回目以降は、グループに所属している人や個人で活動されている人など、

多彩な語り手たちのパフォーマンスをご紹介する予定。

うふふ。楽しかったことが、いろいろ思い出されてくるなぁ。


★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib