雨の日の傘 | やまちゃんのホッとブログ

雨の日の傘

おはよう。

今日は、すっきりとした天気だね。

最近、天気の急変がよくあるけれど、一昨日の午後。

あの雨はすごかったなぁ。

ボクは、そんなに雷とか怖がるほうではないのだけれど、

あの時の音には驚いた!


”ドーンッ”


これは、すぐ近くに落ちたはず!と確信がもてるほどの大迫力。

いつもの”ゴロゴロッ”は、だいぶ遠いところで雷が鳴っているんだね。


そんな激しい雷雨は、午後2時過ぎにやってきた。

それまでは、晴れ・曇りベースだったから、

利用者のみなさんも、傘を持っている人が少なくて。


こういう日は、図書館で傘の貸出をすることが多いのだけど、

この日は、どうしてもできなかった。

なぜって?

それは、傘がなかったから。

貸出用の傘が、全部出払ってしまって、提供できるものがなかったんだ。



そこで、みなさんへお願い!


図書館で貸し出している傘は、色んな人のご好意で提供してもらった傘です。

今まで借りたことがあって、まだ返していない人は、図書館へ返してください。

宜しくお願いします。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib