お手紙をもらったよ | やまちゃんのホッとブログ

お手紙をもらったよ

こんにちは。

太陽が出てきて、暑くなりそうだなぁ。

夜は肌寒いほどだったから、寒暖の差にしっかり対応しないとね。



そうそう!

昨日、嬉しいことがあったんだ!


それは、午前中のできごと。

カウンターの前に、おかあさんと小さい女の子がやってきたの。

女の子は、何かを言いたみたいなんだけど、

恥ずかしくて、こちらに話しかけられない様子。


おかあさんと女の子の会話↓(だいたいこんな感じ。)


 女の子 「お願い、言って。言ってよ。」

 おかあさん 「さっき、練習したとおりに言えばいいから」


・・・しばらく、そんなやり取りが続いたあと、

おかあさんのほうから、

「学校の図書室を整理しにきてくれる山内図書館の司書の方へお礼を言いたい」

とのこと。

そして、女の子から、白い紙に書かれたお手紙をもらったんだ。


ボクが代わりに手紙を受け取ったけれど、

今日の朝、ちゃんと「学校連携の担当者」に渡したからね。

受け取ったスタッフ、すっごく喜んでたよ。


というわけで、

ボクも含めて、山内図書館のみんなが、とっても嬉しい気持ちになったできごと。


お手紙、どうもありがとう!

よ~し。これからも頑張るぞぉ♪

フンッ(気合を入れた息)



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib