数分の出来事 | やまちゃんのホッとブログ

数分の出来事

こんにちは。

夕方。

そろそろ雷雨になる頃かなぁ、

と空を見上げてみたけれど・・・なんか明るいぞ。

雨雲はどこかにいってしまったのかな?



さて。

今日は、さきほど山内図書館で起こった出来事をおはなししよう。


「ティーンズ」の棚に、

数冊の本が平置きしてあったのを発見したスタッフ。

所定の棚に配架しなおさないと!とひとまず回収しておいたんだ。


・・・数分後。

一人の利用者さんから、こんな問い合わせが。

「棚に置いておいた本がなくなってるんですが・・・」

どうやら、トイレへ行く前、一時的に借りる本を置いておいたらしい。


利用者が棚に本を置き→スタッフが発見するまでの時間は、わずか数分間。

そう。あっという間の出来事だよね。


残念ながら、

回収した2冊のうち1冊は、別の方に貸し出されてしまったので、

この利用者の手元に戻らなかったんだ。ちょっと悲しい。

ほんの数分、手元から話しただけなのにね。。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib