梅雨明けしたみたい | やまちゃんのホッとブログ

梅雨明けしたみたい

こんにちは。

外に1歩出ただけで、ムアッとした空気が。。

さっき入手した情報によると、どうやら関東地方は梅雨明けしたらしい。

うわぉ。これから、本格的な夏まっしぐらだっ。


さて。

夏を感じさせるこの暑さのなか、

午後2時から、三島由紀夫の文学講座、第2回目がはじまるよ。

本日のテーマは”『天才エンターテイナー』の憂鬱”

図書館へ来るだけでバテてしまいそうだけど、

楽しい講義を受けたら、きっと元気が出てくるはず!


そうそう。

講座の期間中、山内図書館では、「三島由紀夫」関連の図書を展示。

久しぶりに再読するもよし、初めて手にとってみるもよし、

気軽に貸し出ししていってね。

ボクは、この間、講座の第1回目テーマでもある「金閣寺」を読んでみたよ。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib