短冊へ願い事を | やまちゃんのホッとブログ

短冊へ願い事を

おはよう。

朝、図書館への坂道を歩いているだけで、

日中の暑さが、なんとなく予想できたなぁ。

館内は、空調を控えめにしているので、

暑いと思ったら、服装での温度調節をお願いしマス。

(羽織るものを持ってたほうが良いかもね。)


さて。

一昨日の休館日に、七夕の飾りつけをしたので、写真を載せたよ。

(折り紙の飾り、ステキでしょ?)
やまちゃんのホッとブログ-七夕1  やまちゃんのホッとブログ-七夕2

竹を切ったあとの余った部分で、こんなオブジェ(?)を作ってみた↓

やまちゃんのホッとブログ-七夕3
鉛筆立てを兼用してるんだ(左端)

風情を感じるでしょ?

7月7日までの期間限定なので、お見逃しなく。

ボクも短冊かかなきゃ!



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib