新作!布絵本の紹介 | やまちゃんのホッとブログ

新作!布絵本の紹介

こんにちは。

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

午後から雨の予報だったけれど、曇りのまま持ちこたえそうだなぁ。

(絶好の図書館日和ってやつ?)



さて。今日は、新作の布絵本のご紹介。

「布の本たぬきの会」のみなさんが、心をこめて作ってくれたよ。


<新作 布絵本>
やまちゃんのホッとブログ-布絵本1

(タイトル)

 上   : これなあに くだもの

 左下 : これなあに どうぶつ

 右下 : これなあに 乗り物


  ↓↓↓ 開いてみると


やまちゃんのホッとブログ-布絵本2
あら、かわいい!

パイナップルにペンギンに船。
他のページには何があるのか気になるね。


1つ1つの動物や果物は、

マジックテープでページにくっついてるので、小さい子にも取り外しが簡単!

取って外してまた取って、ビリビリッと音を立てながら思うままに遊んでみよう。



山内図書館では、他にも布絵本を用意しているよ。

興味を持った人は、カウンターに声をかけてね。

★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib