せっせと片付け | やまちゃんのホッとブログ

せっせと片付け

こんにちは。

今日は風がヒンヤリしていてて、

本を持って動いていても、あんまり暑さを感じないよ。

(爽やか~)


カウンターにいるときには、そんな爽快気分に浸っていたけれど。

最近(というか前から)、ボクが気になっていることがあって。


「事務室の机やロッカーが乱雑だなぁ」と。


片付けなくちゃ、と思っていながら、

なかなか手をつけられなかったんだけど、、

ここ数日、少しずつ整理整頓を進めているんだ。


すると!

机上のモノを移動しただけで、

なんとなく、自分の空間が広くなったように思えて、

嬉しくなってくるんだよね。

これで仕事の効率もアップ!!(・・・だといいな)



ゴールデンウィーク中のあなた!

自分の生活しているスペースをあらためて見てみると、

何か感じることがあるかもしれない。

掃除中は汚れるし疲れるから大変だけど、終わったあとはスッキリ爽快!

オススメです。


「片付け」は永遠のテーマなのかな?

”断捨離”関連の本は、どれも500人待ちで大人気だもんね。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib