【開催レポート】春のおはなし会(4/23) | やまちゃんのホッとブログ

【開催レポート】春のおはなし会(4/23)

こんにちは。

今日は朝からとってもいい天気。

だけど、午後から不安定になるらしい。

こんなに明るいのに?!

思わず、天気予報を疑いたくなってしまうけれど、

天気って、移ろいやすいんだなぁ。


さて。4月23日(土)は、「子ども読書の日」。

図書館では、春のおはなし会を計画していたのに、あいにくの春の嵐。

急にどしゃ降りになったりしたから、出かけるタイミングに困っちゃったよね。

ということで、参加人数はちょっと少なめ。


【プログラム】

・絵本 「どうながのプレッツェル」

・詩 「のはらうた1」より

・ハンカチと手遊び

・紙芝居 「でんしゃがくるよ」


<おはなし会の様子>

やまちゃんのホッとブログ-春のおはなし会1
「はじまりのうた」をみんなで歌って、おはなし会スタートッ。

さぁ、はじまるよ~♪


やまちゃんのホッとブログ-春のおはなし会2  ←手遊び

ハンカチで・・・ほ~ら、お花ができてきた。

手の中に春のお花を咲かせよう!


やまちゃんのホッとブログ-春のおはなし会3  ←紙芝居
がたんごとんがたんごとんがたん

電車の音が臨場感いっぱい!



☆参加してくれたみんなへプレゼント! ”やまちゃんシール特別版”

やまちゃんのホッとブログ-シール  左:通常 右:特別版

ふふっ。いつもより大きくしてみた。


少ない人数ながら、盛り上がった春のおはなし会。

天気が良ければもっとたくさんのお友達に楽しんでもらえたのになぁ、

と少し残念だけれど、仕方ないよね。

今回、来れなかったお友達は、次の機会にぜひ来てね!



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib