【展示】新学期、読んでみようこんな本! | やまちゃんのホッとブログ

【展示】新学期、読んでみようこんな本!

こんにちは。

一日の寒暖の差が激しいこのごろ。

昨日は、冬のコートが欲しいくらいの気候だったね。

ボクの毛皮も、既に冬仕様から衣替えしたから、

空気の冷たさが身に染みるんだ。。


さて。

昨日も少しだけお知らせしたけれど、

横浜市立図書館では、全館を挙げて、

23日に迫った「子ども読書の日」イベントを開催するよ。


○横浜市図書館:情報誌@Lib

>> みんなで読もう!子ども読書の日イベント (PDF形式233KB)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/library/at-lib/2010/201104-0400.pdf


山内図書館は、下記の2つを開催!

(1)春のおはなし会 4/23(土)

 http://ameblo.jp/yamauchi-lib/day-20110419.html

(2)展示「新学期、読んでみようこんな本!」 4/19(火)~5月15日(日)


<展示の様子>
やまちゃんのホッとブログ-読んでみよう1

 ↓↓↓ 近づいてみると


やまちゃんのホッとブログ-読んでみよう2   やまちゃんのホッとブログ-読んでみよう3

みんな(※)のオススメの本を紹介した冊子と、図書館の本を展示。


(※)
○図書館おすすめ    → 読んでみよう、こんな本!

○みんなのおすすめ  → ヨコハマの子どもが選んだ150冊

○子どもと一緒に    → おひざにだっこで楽しむ



自分で選んだ本 + 他の人に進められた本、

選択肢がたくさんあると、迷う楽しさも倍増?!

お気に入りの本と出合える機会を見逃さないでね。

★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib