【予告】春のおはなし会~4/23は子ども読書の日~ | やまちゃんのホッとブログ

【予告】春のおはなし会~4/23は子ども読書の日~

こんにちは。

朝寒く→日中は暖かく→夜、冷え込む。

今日は、変わりやすい天気だね。

さっき、ぱらぱらと雨も降ってたみたい。

自動ドアから入ってくる風の冷たさに、帰り道の寒さにふるえる軟弱モノのボク。

もう少し、強くならないとなぁ。


そうそう。

4月23日(土)は「子ども読書の日」だってこと、知ってた?

横浜市立図書館では、子ども読書の日にちなんで、

いろいろなイベントを計画しているんだ。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/library/bunka/kodomodokusyo2011.html


山内図書館では、↓のような季節のおはなし会を開催するよ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

黄色い花春のおはなし会 ~今日は子ども読書の日~ 

 どんなおはなしかは当日のお楽しみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時  : 4月23日(土) 午前11時~11時30分
場所  : 山内図書館集会室
対象  : ひとりでおはなしが聞ける3歳以上のお子さん

申込  : 不要。当日、直接お越しください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


当日まで、おはなし会の内容がヒミツだなんて、ワクワクしない?

ボク、今からドッキドキ。)
(今週末、山内図書館に集まって、一緒におはなしをきいてみようよ!

そして、図書館で気に入った本を探し出したら、

今度は自分で読んでみるっていうのはどうかしら?


★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib