はじまりの季節 | やまちゃんのホッとブログ

はじまりの季節

こんにちは。


4月も半ば。

混乱していた交通機関も落ち着いてきたね。

電車通勤のボクは、

フレッシュな人たち(新社会人や新入生に見えるひと)を

毎日、見かける機会があるわけなのだけれど。

乗り換えや、通勤・通学時間に慣れていないのが分かって、

昔の自分(約1年前)を思い出すんだよね。


あぁ、あの頃のボクを見ているようだ、なって思っていたら。。

その出来事は起こった。

つい最近、乗り換えしようと、駅のホームを横切ったとき、

遠くから走ってきた人が、ボクに思いっきり体当たり!

運悪く、耳から垂らしていたイヤフォンが、その人のカバンに絡まり、

危うく、ひきずられそうになったのだった。。


4月は、年度のはじまりの月。

何かと忙しくて、慌しい時期だよね。

でも、もう少しだけ、余裕を持って行動してみたら・・・

心にゆとりが生まれるかも!


新しく入ってきた人が早く馴染めるように、図書館がお手伝いができるよう、頑張りマス。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→  http://twitter.com/yamauchi_lib