あおばおさんぽマップ展示中! | やまちゃんのホッとブログ

あおばおさんぽマップ展示中!

こんにちは。

ただいま、山内図書館では、


「あおばおさんぽマップ~春の散策を楽しみましょう~」


と題したパネル展示を行っているんだ。

青葉区のサークル「まっぴい・青葉の街」メンバーの方々が、

足で調べて歩いた青葉区の手づくり地図!


やまちゃんのホッとブログ-map1  やまちゃんのホッとブログ-map2

この地域、こんな木が植えられてるんだね、ふむふむ。

秋になったら、銀杏並木がキレイなんだろうなぁ、

とか、想像していると楽しくなってくる。


今はやっぱり、さくらが主役!

ということで。机の上には、

図書館スタッフが、つい最近、青葉区を歩いて撮ったさくらの写真パネルの数々を。

青葉区って、さくらの名所が多いみたい。


ぜひ、山内図書館で散策の情報を入手して、出かけてみよう!

★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→  http://twitter.com/yamauchi_lib