(おまけレポート)英米文学を愉しんでみよう | やまちゃんのホッとブログ

(おまけレポート)英米文学を愉しんでみよう

こんにちは。

午後からみぞれ混じりの雨になって、天気予報がぴったり当たったね。
夜になる頃には、雪が降ってきたりするのかしら。。

帰り道、気をつけなくちゃ。


今日は月曜日なので、図書館はさっき閉館したんだけれど、

ボクは、ブログに書きたいことがあって、更新することにしたんだ。


それはね。

山内図書館メールマガジンに載っている事柄に補足したくなったから。


<山内図書館メールマガジン:丘のたより> ↓登録していない人はぜひご検討を。

http://www.mag2.com/m/0001170890.html


今日の14:30~15:30くらいの間に、

最新のメールマガジンが配信されたんだけど、

その中の「図書館員のコラム」に書かれている”畳の部屋”を写真でどうぞ。


 ↓↓↓ こちらです。

<講義開始前の部屋の様子>
やまちゃんのホッとブログ-和室1   やまちゃんのホッとブログ-和室2
(左)受講者側から見た様子            (右)講師側から見た様子

 
ここで、英米文学講座が行われたと想像すると、頬がゆるんできちゃう。

とにもかくにも、英米文学講座、好評だったようで、良かったなぁ♪

★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→  http://twitter.com/yamauchi_lib