白い世界 | やまちゃんのホッとブログ

白い世界

おはよう。

昨日は、びっくりするくらいの雪だったね。

駅へ向かう道、

傘に”ふぁさっ”(とボクには聴こえた)という優しい音を響かせながら、歩くボク。

なんだかちょっと嬉しくなっちゃった。

(でも、積もったら滑るし・・・危ないなぁ、という不安もあり。)


今日の朝には、雪・雨ともに止んでいて、ひと安心!

階段付近に積もった雪は、開館前に雪かきしておいた(※)ので、来館しやすくなったかな?

<現在の図書館・周辺の様子>
やまちゃんのホッとブログ-雪2   やまちゃんのホッとブログ-雪1

まだ、若干雪が残ってるけれど、日差しを浴びて、午後には溶けてなくなるね、きっと。
道がビショビショなので、歩きの人も車の人も気をつけて!


(※)

さて。ここで問題!

雪かきしたのは誰でしょう?

・・・答えは、ボクのお父さん「やまおやじ」(初登場!) ←クマじゃないよ。

いつもより早めに出勤して、力仕事に汗を流してたんだ。

(お父さん、お疲れさま。ボク、手伝わなかったけど、遠くで応援してたよ。)

雪かきも図書館のお仕事の1つ。

利用者のみなさんが安全に気持ちよく図書館に来館できるよう、頑張ってマス。

★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib