本の寄贈をお待ちしてます | やまちゃんのホッとブログ

本の寄贈をお待ちしてます

こんにちは。

今日の寒さは、なんだか今までと違うぞ。

ピリッとした冷気で、気合が入る!


さっき、嬉しいことがあってね。

こんなに寒いのに、本を寄贈しに来てくれた方がいたんだ。

30冊以上の本が、ボクには宝の山に見えたよ。

(利用者さんが喜びそうな本がいっぱい。大感謝!)


横浜市の図書館では、

予約のたくさん入っている本(上位50冊)をホームページで公開中↓

http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/yoyaku50.html

なので、この本を寄贈してもらえると、とっても嬉しい。


でもね!


ここに出ている最近の人気作家だけではなく、

過去に出版された名著も寄贈してもらえると、同じくらいボクは嬉しいのだ。

今、思いつく作家でいうと・・・・


 池波正太郎、藤沢周平、吉川英治、松本清張、

 山崎豊子、三浦綾子、宮本輝、

 夏目漱石、太宰治、川端康成・・・

 (その他、日本(世界)を代表する小説家の方々)


この方々の「文庫本」は、特に大歓迎!

文庫本は、単行本に比べて、耐久性が弱いから壊れるのが早いんだ。

だから、定期的に交換したい、と思っていて。

(この方以外の本も、もちろん歓迎!)


ぜひ、読み終わった本を図書館へ!

(きれいな本をお願いします。)

お待ちしてま~す。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib