サンタさんの謎 | やまちゃんのホッとブログ

サンタさんの謎

こんばんは。

今日は月曜日なので、17時で閉館。

閉館時間ぎりぎりに駆け込みで、入ってきた人も!

ぜぇぜぇはぁはぁ、苦しそうだったなぁ。

どうしても、借りたい本があったみたい。お疲れさまデス。


さて。

本日の話題は「サンタさんの謎」について。

児童フロア入り口に、クリスマスツリーを飾っていることは、

先月のブログに書いたけれど。

http://ameblo.jp/yamauchi-lib/day-20101129.html


実は、このサンタさん、

開館時間中にあちこちへと移動するらしい・・・という情報を入手!

さて、彼はどこへ行ったのか?

やまちゃん探偵は、捜査を開始した。いざっ。


★ターゲット★ ↓こちらのサンタさん
やまちゃんのホッとブログ-サンタ1  児童フロア入り口にいるよ。

<目撃情報1>

ある日の夕方。

丸テーブルで仲良く調べ物をしている中学生のグループ。

1、2、3、4・・・・あれ。

一人多くない?

赤い服を着たその後ろ姿は、もしや!?

サンタさん、いつのまにやら、一緒に勉強していたんだね。

でも、勝手に動いたら心配しちゃう。お散歩はほどほどにね。
やまちゃんのホッとブログ-サンタ2  ←想像図。実際は周りに中学生が。

<目撃情報2>

ある日の日中。

いつもサンタさんが座っているはずのベンチに姿が見えず。

また、中学生の輪の中に?!

いやいや。

今回は、小さいお友達の腕の中に。

サンタさんと語り合った後は、元の場所に戻してね。



今回、ブログを書くためにサンタさんを持ち上げてみたんだけれど、

想像していたよりも、かなり重かった。。

この重みは、優しい気持ちがいっぱい詰まっているから・・・なのかな?


★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib