図書館総合展に行ってきたよ | やまちゃんのホッとブログ

図書館総合展に行ってきたよ

こんばんは。

日の暮れるのが早くなってきたね。

さっきまで、窓から入る日差しが暑いくらいだったのに、

今は、自動ドアから吹き込む風が冷たいなぁ。。


さて。

先週24日~26日にかけて、

パシフィコ横浜で、「図書館総合展」が開催されていたんだよ。

図書館にかかわる人たちが、”図書館の今後”について考える場。

全国から、図書館関係者が集まるビッグイベント!

ボクも初日の24日に行ってきたよ。


当日、ぽかぽか陽気で、外を歩いていても寒くはなかったけれど、

会場の中は、熱気がすごかった。

頭がぼーっとしてしまうくらい、熱い空気が流れていたよ。


いろいろなフォーラムや、展示のブースがあるなかで、

ボクは「それ」を発見してしまったのだ。


「それ」とは何か。


↓コレ。
やまちゃんのホッとブログ-トキャラマップ1 拡大→やまちゃんのホッとブログ-トキャラマップ2


全国の図書館キャラクターを集めた、「トキャラマップ2010」。

(by:Lifo×kumori(りふぉくも))


そこに、なんとボクが!

発見したときは、にやにやしちゃった。


HPに、このマップや図書館キャラクターが紹介されているよ。

https://sites.google.com/site/lifoxkumori/

http://ow.ly/3amAc (携帯サイト)


世の中には、まだまだボクの知らないキャラクターがいっぱいいるんだろうなぁ。

お近づきになりたい!



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib