感謝祭の贈り物 | やまちゃんのホッとブログ

感謝祭の贈り物

おはよう。

今日もいい天気!お出かけが楽しくなりそうだね。

週末を愉快に過ごして、気分よく1週間の始まりを迎えよう!


そうそう。楽しい・嬉しい出来事といえば。

先週の19日(金)に、「美しが丘こどもの家」のお友達が
みんなで山内図書館へ来てくれたんだ。

”感謝祭”という行事で、

「いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えよう」

と色々なところを訪ねてるみたい。

今回、山内図書館を選んでくれるなんて・・・光栄です!


11時頃に図書館へ到着したお友達が整列して、ご挨拶。

きれいな花束とお手紙をもらったよ。


<お花> 花とボク。ステキでしょ。
やまちゃんのホッとブログ-勤労感謝1

ピンクのガーベラとカーネーションの組み合わせ。

受け取ったときは花束になっていたんだけれど、花瓶へ移したよ。


<お手紙> 図書館スタッフの間で絵も字もうまいっ!って大評判
やまちゃんのホッとブログ-勤労感謝3

しおりちゃんは、図書館で本を選ぶのがとっても楽しいんだって。

うんうん、分かる!

本は読んでる時はもちろん楽しいけれど、

どれにしようか迷ってるときも楽しいんだよね。

遠足の前の晩に、興奮して寝れなくなるのと同じかな?(違う?)



普段、利用している姿を見ても思うのだけれど、

「美しが丘こどもの家」のお友達って、とてもお行儀がいいんだよ。

静かに本を選んで、挨拶もきっちり。

今回、感謝の気持ちを伝えてもらったけれど、こちらこそ感謝です。

いつもお約束を守って、図書館を利用してくれて、ありがとう。

これからも、山内図書館をよろしくね!

大きくなっても、ずーっと利用してほしいな。


★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib