【特別展示】紙芝居で知る青葉のおはなし | やまちゃんのホッとブログ

【特別展示】紙芝居で知る青葉のおはなし

こんにちは。

ついつい、ふわりとあくびが出そうないい天気。

今日の陽気のように、気持ちよく仕事ができるよう、午後も頑張るぞぉ。


そうそう!

今日から、展示コーナーが新しい内容に切り替わったよ。


【特別展示】紙芝居で知る青葉のおはなし

(協力:青葉紙芝居一座、ひろたりあん通信)

青葉区に伝わる民話や言いつたえ等を地図やイラストでご紹介。

さて、どんなおはなしがあるんだろう?


<青葉区の民話・伝説・言いつたえマップ>
やまちゃんのホッとブログ-紙芝居4

地図上に印がついているところが、おはなしの舞台となっている地域。

青葉区には色々なはなしが伝わっているんだね。



<青葉紙芝居一座によるオリジナル紙芝居の紹介>

やまちゃんのホッとブログ-紙芝居5
あらすじを読んでいるだけで、面白そう!


展示期間は、今月14日まで。

展示期間が短いので、見逃さないように、気をつけてね。


紙芝居に興味を持ったら、

11/13(土)に開催する「親子で楽しむ郷土の紙芝居」へどうぞ。

http://ameblo.jp/yamauchi-lib/day-20101028.html
展示しているおはなしの一部を口演するよ。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib